2017/07/10 18:42

大事なことを教えてくれた応援メッセージです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

北くんのことは、面白い若者だと思って応援している。
 
が、しかし、このサイトはちょっと読んでもよく分からない(笑)
 
ただ、北くんのことは応援したいのだ。
 
だがしかし、ちゃんと僕自身が責任を持ってオススメできるほどの魅力を、このサイトには感じないという正直な気持ちがある。
 
でもでもだがしかし、北くんのことは応援したいのだ(笑)
 
 
 
だから、北くんに「このサイト、よくわからんなぁ」と個人的な云々を言う前に、とりあえずシェアだけしようと思ったのが、これなのだ。
 
 
何度も言うけれども、僕は、この北くんという青年を応援している。
 
 
このクラウドファンディングサイトは分かりにくいが、この前、北くんがうちに来てくれて語ってくれた話の方が、よっぽど面白さが伝わった。
 
 
要するに、2600坪の土地をみんなで開拓しますので、その資金をお願いしますって話なんだ。
 
大学生くらいの若者が、島に集まり、広大な土地を、まるでリアルモンスターハンターのように狩りをしたり、採集やなんかをして、開拓するわけだ。
 
それ自体は面白いと思ったのだ。
 
夏休みにヒマを持て余すような若者は、みんなこの島に送り込まれればいいのだ、と思うくらいには、面白いと思ったんだ。
 
 
 
 
大学生に大金を与えて、普通の大人なら(TOKIO以外は)絶対にやらないであろう、広大な土地の開拓という、リアルDASH村のようなものを作らせるのだ。
 
で、そこで獲れたおいしい海産物やら、肉やらを、見返りに送らせようというのだ。
 
大人の皆さん。
 
とても贅沢な、大人にのみ赦された娯楽だと思いませんか(笑)
 
 
僕は、そう思うから、こう、シェアするわけなのですがね。
 
 
 
 
最もよく分からなくさせている要因は、クラウドファンディングという「お金」を募る場所なのに、「アイディア募集」と書いちゃってるところだと、個人的には思う。
 
全然意味わからんもん(笑)
 
だから、大人の皆さんは、あんまり深くこのサイトの文章を読む必要はありません。
 
ただ、若者が、全霊をかけて面白いことをやろうとしているのだな、と思っていただければ。
 
そして、海産物とかお肉のセットを若者から搾取してやろうと、「支援する」のボタンを押してあげればよいのです。
 
分かりましたか。
 
ではどうぞ。