2017/07/23 01:08

先週はずっとこのプロジェクトのための原稿を夜な夜な考えたり写真を差し替えたり...の寝不足の日々。

自分の中で完成!と思っても自信がなくて何度も読み返し、最終的に勇気を出して『えいっ!』と投稿しました。

大袈裟かもしれませんが、わたしにとってはそのくらい覚悟のいることでした。

そこから今日で1週間過ぎたことが信じられません。

そのくらい、濃い1週間だったから。

 

『写真展をする』

これが目的なら、身内だけで自己満足な写真展をすれば良かった。

でも、今回の目的は

『ドバイーさんを知ってもらう、思い出してもらう』こと。

写真展は私たちなりの手段に過ぎない。

さらに今回、いろんなタイミングが絶妙に重なって『クラウドファンディング』という手段に巡り会いました。

実はプロジェクトを始めるまでの期間にも、たくさんの方(しかもお会いしたこともない方も)が丁寧にアドバイスくださったり、応援してくだったりしました。

実際にプロジェクトが始まって、1歩踏み出してみて良かった!!と改めて痛感しています。

    

こんな感じで、実際にドバイーさんに行ったことを報告してくれる友人もいました。

『やめてもらっては困る!』と声を大にして主張して下さる方もいました。

『ドバイーさんは知らなかったけど、文を読んで感動したよ』と伝えて下さる方もいました。

勿体ないくらいの言葉で、私たち夫婦を紹介・シェアして下さる方もいました。

自分たちの立場でできることを!と、必死に考えてくれる友人もいました。

 

この方達の存在で、私たち夫婦もより真剣に写真展について考えることができています。

相変わらずのバタバタ双子育児の中、子どものこと以外でこんなに真剣に話し合うのは久しぶりです(笑)

 

これらは全てクラウドファンディングに挑戦したから得られたものです。

 

そして、早くもなくなってしまったリターンが出てしまい、申し訳ございません。

予定しているMOREWANのペンダントトップも来週中には追加させていただきたいと思います。

引き続き、このプロジェクトを必要な方に届けるためのご協力をよろしくお願いいたします!

 

来月は広島に行きます。