2017/07/27 12:06

美しく情熱的な毎日を楽しまれ、笑顔の素敵な女性をクリエイトする「美容大好き」「愛犬に癒されている」実行委員長の大上寿賀です。

今回のテーマ『PR活動をどうするか?』


ワタシ自身エステティックサロン&アロマとエステスクールを運営する上でPR活動を続けています。

※PRとは、宣伝とは違います。
こちらのうんちくを書いていくと、またまた、長くなってしまうのでまたの機会に。。。


さんだ美人コンテスト✨実行委員会は予算がゼロスタート。 
収支を算出しても、到底、マスメディアを利用して大衆に発信する費用の捻出は困難でした。


そこでPRのため、複数の雑誌社・新聞社・テレビ・ラジオなどにリリースをかけています。


またメディア関連に属する知人にメディア関連への露出をお願いしたり、自身の本業では経験したコトがないPR活動を多数経験した結果、何件か取り上げていただいております。

※テレビ・ラジオ・新聞社・情報誌など。。

■㈱六甲タイムス社 新聞取材

■サンテレビ番組 取材

 ■三田市商工会青年部・三田市青年会議所/兵庫県立有馬富士公園主催

復興震災フェスティバルでのPR 

■岡山県井原市芳井町まちづくり協議会“縁プロジェクト”さまと3世代ブライダルファアションショー共催

■FMインターネットラジオGIGでは鼻声でたっぷりPR(笑)

 

*写真が手元になくて掲載できなかった、情報誌“シフォン”さま。丹波新聞社さま。ありがとうござます。

 

PR活動での壁

「どこで開催されるのですか?」
『兵庫県三田市(さんだ市)です。』

「美人コンテストなど、全国でたくさん開催され珍しくないし、地方のコンテストをメディアに登場させるのは厳しいですよ。。」 


こんな感じの〝言葉のシャワー〟を浴びながら、地方のコテストと言われたらそうなのですが・・・どうすればワタシたちの思いを広く周知しさせるコトができるのか?



いろいろな手法を考えましたが、予算の捻出が厳しいのが明らかの中、選択肢は限られていました。


まずは、SNSで拡散していくと同時に事業説明会を重ねていく。 

現在のPR活動方法

●SNSを駆使してPRする 。
●地元の大きなイベントでPRTimeをいただく。
●友人・知人のイベントでPRTimeをいただく。

■とうとうワタシ自身もモデルとしてPR活動(苦笑)

(BOROライブショー内の着物コレクションショーに出演)

 

このように日々コツコツと人脈つながりにてPR活動を続けています。

が!

なにごともタイミングは大切になります。 

単なる美人コンテストではなく、女性の美の祭典として、また、殿方もご参加できる美しく生きる人の祭典として継続できる仕組みを構築しつつあります。

 

そのためにも、選出されたファイナリストのみなさまの活躍する「場づくり」や、グランプリを獲得させたみなさまの露出頻度が重要なポイントになると考えています。


このクラウドファンディングを知った時には興奮いたしました!


中途半端に全国に広がりつつある、さんだ美人コンテスト✨を全国にPRしたい!

そう思いスタートさせました。


3歳〜70歳までの方々が大阪・和歌山・岡山・東京・愛知・京都から集結します。

 

各年代別ファイナリストの熱い思い

◆アイドルになりたい児童。

◆自分の可能性にチャレンジしたいティーン。

◆モデル志望の20代。

◆人生の転機にしたい30代。

◆今の自分を変えたい40代。

◆キラキラ輝きたい50代。

◆人生の思い出づくりにしたい60代。

◆3世代のアルバムづくりに挑戦する70代。

さんだ美人コンテストを全国にPRしたい!!


それぞれの思いを持って勇気を出して当日舞台に立たれます。

◆全国から集結するファイナリストの方々を最高に輝かしてあげよう!

◆応援にお越しに来る方々に感動を与えよう!

 



10月9日(祝)‼️ 

勇気を出して、一歩踏み出した全国から集結するファイナリスト。

さんだ美人コンテスト✨は、入場券が投票券になります。リターンにもお得な入場券をご用意しています。

みなさまの1票がグランプリを選出します。

大会当日、自然に囲まれた都会に近い素敵な三田市にお越しください。お待ちしています。 



*明日は、誕生秘話⑥募集要項!イメージを形にするのは難しいです・・・。

ひとつ決めると3つの問題が・・・(涙)みたいな話をご紹介させていただきますね。お楽しみに。。。

さんだ美人コンテスト公式ホームページ
http://sanda-bijin.com

大好評!ビューティーアップランチ&撮影会in三田屋本店やすらぎの郷

(ドレスアップの写真はこのランチ会で撮影したものです)

リターンにもお得なモノをご用意しています。

参加申込はコチラ↓

https://www.facebook.com/events/881230548697849/?ti=icl

さんだ美人コンテスト事務局

(トータルエステティックサロンミュウ内)

079-559-4133  info@sanda-bijin.com

さんだ美人コンテストを全国にPRしたい‼️
応援してくださいね。