2017/10/04 19:39

皆さん、ご支援ありがとうございます。

プリティサミーのクラウドファンディングも成立しまして、AICアニメ企画第3弾として、PV制作作業に入っております。

今回はプリティサミー新作に携わるメインスタッフを紹介させて頂きます。

< キャラクターデザイナー 寺尾憲治 >

「ラブライブシリーズ」や「プリンセスプリンシパル」など、多数の作品で作監を務められています。可愛い女の子だけでなく、エフェクトも得意としており、プリティサミーのバトルシーンも期待のアニメーターです!

クラウドファンディングのキャラ紹介ページでは大胆なショートカットの砂沙美ちゃんを掲載させて頂きました。砂沙美ちゃんのヘアスタイルに関してはいろいろ試行錯誤がありました。今回の絵はキャラクターデザイン制作の裏側、砂沙美ちゃんの髪型バージョン違いの一つになります!

開発中のキャラクターです。

色は作画スタッフがなんとなく仮着彩したものです。影付けの効果など確認しています。

< 監督 高村雄太 >

「魔法少女リリカルなのはViVid」や「のんのんびより りぴーと」など多数の作品で演出や絵コンテで参加しています!多くのアイデアや技術によってアニメーション制作を支える実力派演出です!!

    

監督からの発注用アイデアラフ稿です。

左側は新キャラクター、右側は敵モンスターのラフです。監督からキャラデザイナーにイメージを伝えて、二人三脚の作業でキャラクター開発を進めています。

< シナリオ 石川葵大 >

期待の若手シナリオライターです!

監督やキャラクターデザイナーとともに打ち合わせを行いながら、シナリオ作成しています。新しい砂沙美ちゃんのストーリーに、こうご期待して下さい!!

以上の3名を中心として、企画は動いています。

キャラクターの開発は継続して進めていますので、追加のキャラクターは次回の活動報告でお知らせしたいと思います。

ご支援、ご声援、よろしくお願い申し上げます!