2017/11/13 19:17

どうも、ふみやです。

さて、まずは改めまして、目標金額の200%突破、誠にありがとうございます!
このまま良い形で、募集締め切りに向かって突き進んでいければと思っております。

そして、ご検討させていただいておりました、ストレッチゴールの件につきましてのお話になります。
実は元々、目標金額の150%ぐらいをストレッチゴールの目標にしようとぼんやり検討していたのですが、お陰様で、気付けば既に達成どころか200%を超えているという状況……。ここまで支援額が伸びることを想定した準備ができていなかったことにつきましては、大変申し訳ありません。

勿論、資金が集まれば今後の展開の可能性も広がってきますので、それ自体は非常にありがたいことであるのは間違いありません。
ただ、現状の制作スケジュールの都合上、その金額に見合った大幅なコンテンツ内容の追加は難しく(資金が2倍になったからといって、今からドラマCDを2枚分にする、というのはちょっと物理的に厳しいですし、送料、手数料などの兼ね合いがあるため、資金の全てが制作費に充てられるというわけでもありません)、また、今後の展開を見据え、集まった資金は大切に使わせていただきたいなという思いもございます(追加のグッズなどをどんどん作ってプロジェクトを盛り上げる! というのも1つの案だと思いますが、まずは本来の制作物のクオリティ維持が最優先かと思いまして)。

それらを踏まえまして、ストレッチゴールの設定による追加の制作物をご期待いただいていた方には大変申し訳ないのですが、今回は、ストレッチゴールを設定しない形とさせていただければと思います。

……ですが!
当初想定していた状況よりも予算に余裕ができたことは事実ですので、そのお礼の意味を込めまして、ご支援いただいた皆様にはリターン類とは関係なく、ささやかではありますが『おまけのミニドラマを収録した特典ディスク』をプレゼントさせていただきたいと思います! というか、つけさせていただけるようになりましたので、いらないと言ってももう遅い、送りつけます。

こちらは皆様が選択されたコースの種類に関係なく、全員の方に同じ特典ディスクを、ドラマCD本体やリターン類の発送とあわせてお送りさせていただく予定です。
収録されるミニドラマ自体は、過去の特典物と同程度の、5分~10分程度の短いものになってしまうかと思いますが、ぜひお受け取りいただけましたら幸いです。
(あと、話題に上げましたのでついでというところなのですが、グッズ類などであれば、もしこういった感じのグッズが欲しい~、というようなご意見が多く集まった際には、クラウドファンディングとは別にご検討させていただく場合もございますので、確約はできませんが、一応言うだけ言っておいていただけましたら幸いです)

というところで、少しイレギュラーな形にはなってしまいますが、皆様に楽しんでいただけるものをお届けすることを以て、応援のお礼となるよう努めさせていただきますので、引き続き見守っていただけましたら幸いです。

また、クラウドファンディングに関するご意見、ご質問などございましたら、お気軽にお寄せ下さいませ。
それではまた。

ふみや