2013/09/26 12:49

こんにちは。早いもので、前回の九州達成報告から4ヶ月も経過してしまいました。
半年間、1日も欠かさずことなく温泉取材を続けておりました。
毎日更新していた温泉レポートから、汲み取っていただけていたことと思います。

9月25日に最後の温泉レポートを更新し、連載が無事に終了しましたことをご報告いたします。
現在地と連載は約半月ほどズレていたため、旅自体が終わったのは8月31日のことです。
このズレにはいくつか理由がありましたが、ひとつに「車中泊」の旅であったことにあります。

ご支援いただいたお金は、しっかり旅の諸経費として使わせていただきました。
それでも限られた予算の中で、削るほかなかったのは宿代です。
倫理上・防犯上の理由で公表しておりませんでしたが、私は毎日車で寝泊まりをしていました。
躍動感のあるリアルタイムな旅事情を発信していきたかったのですが、身の安全を優先した結果、このようなタイムラグが発生してしまいました。
本当に無事で良かった…と安堵しております。事後報告で大変恐縮ですが、ご了承くださいませ。

温泉JAPANを運営する株式会社LIGのもと、この企画は遂行されました。
編集部と打ち合わせややり取りを重ね、行き違いもありながら、183日、約300の温泉取材、25800kmを完走しました。
しんどかったことやうれしかったこと、書ききれないほどの思い出が日本中にあります。
過酷な旅路でしたが、こんな贅沢な機会を頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

このCAMPFIREでサクセスしなければ、どこかで野垂れ死んでいたかも…と今になって思います。笑
ご支援頂いたことに、厚く御礼を申し上げます。本当に、こんな貴重な半年間を過ごすことができて幸せです。
ありがとうございました。

お送りしていた地酒は、私の旅を彩る思い出深いものばかりでした。
温泉JAPANを開く度、ご支援くださった皆様のバナー広告を見て、身が引き締まる想いでした。
取材御礼記事は、後日更新いたしますので今暫くお待ちくださいませ。

現在、フォトブック製作の最終段階に取りかかっております。
直接のパトロンでない方にもお手に取っていただけるよう、販売の検討も致しております。
300の中から厳選して教えたい温泉情報あり、旅路で切り取って来た美しい日本の風景あり。我ながら、自信を持ってお送りできる仕上がりになっていると思います。

私の旅は終わりますが、これからも温泉JAPANをよろしくお願いします。
たかちでした。