2018/04/11 14:35

encourageを応援していただき、ありがとうございます!

 

5月6日(日)放送のラジオ番組「ウィークエンド・ケアタイム『ひだまりハウス』~うつ病・認知症について語ろう」に出演をさせていただくことになりましたので、ご報告いたします。

 

ウィークエンド・タイムケア『ひだまりハウス』は、うつ病と認知症について、病気の知識や日常生活に役立つ情報を、それぞれ専門の先生とお伝えするニッポン放送のラジオ番組です。

放送時間は、毎週日曜日 午前6時25分~午前6時54分です。

▼番組ホームページ

http://www.1242.com/program/hidamari/

 

ご縁があり、5月6日(日)の放送にゲストとして出演をさせていただきます。

事前の収録では「僕自身のうつ病の経験」と「encourage」について、お話をさせていただきました。

 

番組の前半は、僕がうつ・パニック障害の症状を自覚してから、再発を繰り返すまでの経験をお話させていただきました。当時の僕の状況について、うつ病専門医の樋口先生に解説をしていただき、客観的に振り返ることができました。

 

後半は、「encourage」の構想に至った経緯やサービスの特徴、ご利用中の方々が共通して抱えている課題等についてお話をさせていただきました。

 

 

はじめてのラジオ出演で緊張しましたが、番組進行役の町亞聖さんにリードしていただき、途中からはリラックスしてお話をすることができました。

 

OAが日曜日の早朝ですが、お時間が合えば聴いていただけたら嬉しいです!(放送後に番組ホームページ上で録音を聴くこともできます。)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

encourage代表 林 晋吾