2018/04/23 15:50

皆様、こんにちわ!

 

江の島片瀬漁業組合です!

 

昨年総額1億円以上の台風被害を受けた神奈川県の江ノ島周辺や私たち江の島片瀬漁業協同組合の復興をご協力頂くべく企画しているこのお祭り。

5月12日(土)、13日(日)神奈川県の江の島片瀬漁港の全面を神奈川県藤沢市より借り切り、北海道旭川市と雄武町よりたくさんの素晴らしいお店達が駆けつけてくれます。

 

さてこの出店者紹介もなかなか進まず、申し訳ありません。

やっと3店目です!3店目は「北の炭火焼アブリーノ」

 

 

居酒屋では旭川トップの集客を誇るアブリーノ。

料理人が炭火で一つ一つ丁寧に焼き上げ絶妙な焼き加減で提供される炙り焼きメニューは評判高く、リーズナブルかつ本格的な炙り焼きが食べられる居酒屋として既に旭川を代表するお店となっています。

 

 

 

大きくて皆とわいわいシェアして食べるアブリーノ名物の「ジャンボ串」や絶妙な肉汁と柔らかさを堪能できる「サーロインの炙り」などビールが進む事必至のお店です。

 

ですが、今回のイベントで焼き上げるのは旭川名物である「新子焼き」!

 

※↑写真は例です

 

新子焼きをご存じで無い方も多いでしょうからご説明致します。

新子焼きとは若鶏の骨付き半身を焼いたもので旭川を代表するソウルフード。炭火焼きで焼くとタレの香ばしい良い匂いがいっぱいに広がり、ビールが何杯でも飲まさってしまう戦後から旭川で親しまれているB級グルメです。

ジューシーな鶏の肉汁、柔らかい食感、甘じょっぱいタレが絡まりヨダレが出る事必至のメニューなのです。

今回アブリーノはビールが進む事間違いなしの新子焼きをひっさげイベントに参戦致します!

皆さん、当日はこの旭川名物を是非お召し上がり頂き、ビールを心ゆくまで飲んでくださいね。

 

facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/aburino.asahikawa/

 

3店目の紹介は「北の炭火焼アブリーノ」でした!

また続々と出店するお店をご紹介していきます。是非ご覧頂きお祭りに遊びに来てください。

 

素晴らしいお店達が出店する私たちの美食祭り。

お祭りを盛り上げ江の島周辺を活性化させたいと考えております。

是非私たちのプロジェクトページをご覧頂き、皆様のご支援お待ちしております!