
主に日本の化粧品および生活日用品の輸出入業務を基軸に、外部パートナーと連動しながら中国でのオンオフ各販売チャネルの開拓・折衝と商品卸および実演販売を手掛けてきた。 日本では主に東京を活動拠点として、日本での化粧品ブランド開拓および化粧品OEM工場の開拓、商品バイイングからブランド運営、プロモーション、販売までの日中間コーディネイトを行ってきた。 中国では上海を拠点に商品管理及び物流とコールセンターの統括管理業務を担う。同時に中国でのオリジナル商品企画、各百貨店での催事出店の折衝と実販売、リアル店舗出店の為の市場調査、出店計画及び出店交渉を行ってきた。 日中間のビジネススタイルの違いや、双方の意識の隔たりを埋めるため、日中双方の主張を組み上げ調整する、日中の架け橋のような役割を担う。
全国30蔵・150銘柄以上が東京駅KITTEに集う「SAKE JAPAN EXPO 2025」を盛り上げ日本酒文化の未来をみんなで作りたい!蔵人との交流や文化体...