1994年4月に自動車ディーラーに入社したが、「商品(車)ではなく自分を商品化し、顧客とのコミュニケーションを深めたい。」という考えで、1995年7月、優秀新人賞を受賞した実績をもって転職活動を行い、同年9月にイベント系の広告代理店に転職。同社にて広告代理業全般を経し、企画系広告代理店からのヘッドハンティングにより1997年9月に再び転職。 企画系広告代理店では、広告代理業全般はもとより、輸入商社事業や問屋事業などが事業化されていたため、様々なジャンルの業務に関わり、また、新規事業の立ち上げなども行うことで実績と知見を広げる。同社で立ち上げた事業の売上(当時年商40億)が拡大傾向にあったが収益性が低かったため、収益改善を目的として2009年10月に東京本社営業部の管掌を兼務し、これを改善。この業績を評価され2010年4月に取締役に就任。 取締役就任後、事業買収による事業拡大を行い、その後、同社の更なる発展を目的とし、上場会社に株式譲渡を行い、上場企業子会社となる。 上場企業子会社となった時点で、内部統制を中心とした経営管理部門の強化が求められ、親会社経営管理部門との連携、税理士法人・監査法人・金融機関との折衝等、非営業となるあらゆる部門の整備を行い、2年で体制を整え、後任に業務を移管する。その後、後手となっていた地方営業部門の強化をはじめ、2016年2月期には年商86億円、経常利益0.7億円を達成。 事業の拡大・成長に大きく貢献できたものの、経営陣との経営感の相違や「自分が本当にやりたいこと。」を探すために2016年5月の任期満了を以て取締役を退任し、同時に同社を退社。その後、自身が創設者である株式会社スリースパイスにて経営コンサルタントとしての業務を開始し、経営コンサル以外にも営業支援としてITツールやニッチメディアの営業代行を行う。 2016年11月、amazonが展開するPOD(プリント・オン・デマンド)による出版サービスに当社も参画し、サービスを開始する。
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