NagaseHayumi

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集めるのではなく集まる集客を科学式にする 集まる集客プロデューサー ●株式会社アクティブノート代表取締役CEO ●集まる集客iWeb戦略プロデューサー ●起業家支援制度プロデューサーズ・ラボラトリー主宰 富山県出身。1995年東京学芸大学美術教員養成学部を卒業後、 就職氷河期にたまたま入社したIT会社で、WEBの面白さに目覚めて以来18年間、WEBの仕事を一筋に続けている。 2003年より、WEBコンサルティング会社にて、 化粧品ネット通販、不動産、人材の業態でのWEB戦略プロデュースを主に行い WEBからの売上を数10倍~100倍にした実績を持つ。 2011年に、ソーシャルメディア時代に希望を感じて、脱サラし起業以来、 起業家向けのWEB戦略セミナーを自主開催し1200人を動員。 現在は『お客様のポケットにラブレターを』を合い言葉に、 スマホ時代の起業家のためのHTMLメルマガ活用セミナー 『スマホメールマネジメントセミナー』『集まる集客ファンメイクセミナー』を開催中。 自身もスマホ対応HTMLメルマガ 『365日スマホで学べる!起業家WEB戦略メールセミナー』 を毎日無料発行している。 プライベートでは、中学校2年生と小学校4年生の二児の男の子の母。 サラリーマン時代は、同僚の男性社員には負けたくないと、 保育園送迎をしながら残業なしで、トップ営業マンとなる。 本職は、志が高い起業家のために「集める」のではなく「集まる」集客を 仕組み化するWEB戦略をプロデューシング。 同時に、集まる集客の科学式『Active-iWeb戦略』を伝承するためWeb戦略プロデューサーのため『プロデューサーズ・ラボラトリー』を主宰し起業家育成支援をしている。 〜★〜★〜★〜★〜 こんにちは!Active-iWeb戦略プロデューサー長瀬葉弓です。 私はWEBの仕事を一筋に18年続けてきたWEB戦略プロデューサーです。 クライアントの目標を達成するために戦略的にWEBを使うことが私の仕事でした。売上を10倍にしたい。そうオファーされれば必ず達成する、それが私のポリシー。難しい案件も数多くこなしてきました。 いくらクライアントの成果を出し、実績を積んでもわたしの実績は会社の実績。 いくら寝ずに仕事をして頑張っても、私のような子育て中の母には、会社の重要なポストも回ってこず、お給料が上がることはありませんでした。 ソーシャルメディア時代が到来による急激な変化の中 名称未設定クライアントから全て委託され請け負う従来のコンサルティングスタイルが通用しなくなると直感しました。 だから今、雇われるのではなく、自分の創造性を存分に活かすことで独り立ちしたいと強く思いました。そして、実績も、知名度も、貯金も、人脈も、事業計画も、起業家としての覚悟も、本当に何もない『0』の状態でしたが3日で決断して会社を辞め起業を果たしました。 ソーシャルメディアの台頭で、企業がWEB制作業者や広告媒体に多額のお金さえ出せばモノが売れる時代は終焉しようとしています。これからは大企業であっても、顧客とエンゲージメントを高めることが必要なソーシャルメディア時代に上手く戦うことは難しい・・・。 今 顧客の心を掴み共感されるパワーを持つ起業家が活躍する時代が来る!WEB戦略家としての私はそう確信しました。 無計画で起業したものですから、失敗の連続。しかもサラリーマン時代のプライドが捨てきれずコンサルティングの仕事の受注はなく、借金は募るばかり。住宅ローンを抱えた家族四人の家計を支えていた私は、体が悲鳴をあげて一時入院生活をおくります。気持ちばかりがあせり無収入に近い日々が半年以上も続きました。 そんなとき私は師である相葉力哉さんの教えで、ふと自分の原点に立ち戻り再び行動をすることができたのです。 大きな夢や理想ばかり追うのではなくまず私の周りにいる起業家の方を勝たせること、そこからはじめようと。 私は新規ビジネスを展開しようと果敢に挑戦する起業家の方を 、私が18年間培って来たWEB戦略の経験と最新戦略を実戦に落とし込む応用力で下支えすることを決意しました。 起業家の方が、広告予算や人件費を多くかけずにビジネスを大きく展開できる大きなチカラ!集めるのではなく集まる仕組み、 『Active-iWeb戦略』を創り上げることができたことで、弊社アクティブノートの快進撃ははじまります。 『Active-iWeb戦略』とは、ソーシャルメディア時代の到来で右往左往する企業やにわか型の起業家を大股で追い越していける唯一の戦略です。 Active-iWeb戦略プロデューサーとは、 『集めるのではなく集まる仕組みをプロデュースしWEBのチカラで起業家を勝たせるプロデューサー』です。 どうやったら人が集まるのか? それにはまず、正解つまり、自分のビジネスにおける 『当たり』パターンを見つけることです。 ここまでは、どなたもトライされます。 では、当たりを見つけたらどうするのか? その『当たり』を繰り返せばいいんですか? それが長瀬さんの言う、仕組み化なんですか? と訊かれれば 答えは、NOです。 今のソーシャルメディア時代ではぜんぜん通用しません。 だめなんです。なぜだめなのかというと、 情報が湯水のように溢れ出し、 良い商品や優れたサービスが過剰に溢れる昨今、 お客様の心は飽きやすいから、 お客様の心が成熟してしまっているから。 そして真逆を言うなら、お客様の心が育っていないから。 『当たり』を見つけ、その上手くいった方法を繰り返せば、 繰り返すほど反応されなくなくなってしまうんです。 じゃあ、人が集まり続ける仕組みを持つには、 一体どうすればいいのか? 1つは、いつも誰かに依存することなく 自分で考えて動くこと。 つまり戦略脳を自らが持ち合わせるということです。 2つめは、いま行っているビジネスが、 人を共鳴共感させられる、人を驚かすことができる つまり感動できる商品、サービスでなければ、今すぐやめること!やらないこと!です。 なぜなら感動することができない商品やサービスは 求められなくなる時代となっているからです。 3つめは、モノの見方捉え方を変え、 世の中をワクワクさせる、デジャブ感のない(聞いたことのない)魅力的なモノガタリを描くことです。 感動を与えるプロデュースプラン ソーシャルメディア乱立で 情報過多の時代。 いまの時代に求められているものは、 『共感』でなく『感動』です。 感動とともにお客様を「集める」のではなく「集まる!」戦略が必要な時代がきたのです。 『書いたことはどんどん現実になる』 そんな素敵なノートがあったら、あなたなら何を書きますか? 人は、実現可能なことしか、夢を見たり、思い描いたりしないそうです。 『アクティブノート』という社名は、書いたことは必ず実現する! どんどん現実になる、そんな素敵なノートをイメージして名づけました。 だからこそ、情熱や大きな志を持った起業家に大きなチャンスを! 本質論からなるWEB戦略で起業家を勝たせることが私のミッションです! 集めるから集まるへ! 集まる集客を科学式にする! 集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

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