どうも、抜染家とフォトグラファーをしている岡口です。
クラウドファンディングが始まって以来、皆さんの支援が徐々に集まっていて感謝と共に、この場所に共感だったり期待を抱いてくださることを大変嬉しく思います。
今は住んでいないんですが、最近までFactoryに住んでいて、今回のクラウドファンディングではリターンをいくつか担当させて頂いてます。
さて、今回はFactoryであった俺の出会いについて書きたいと思います。
僕の染物は今までは木枠に貼ることで作品にしていました。そのままだと作品としての強度もなく、色味も乾燥した布特有の乾いた淡い色味で、染物本来の色味が出ず作品の仕上げ方について悩んでいるところでした。
そんなある日、油絵を書いているメンバーのしょーごさんにそのことを話してみると、ある塗料を塗って仕上げるやり方を教えてくれました。それ以来自分で満足できる様な作品を作ることができました。それ以外にも、Factoryの運営に携わっているメンバーの啓人さんが立体作品へ繫げるイメージを共有してくれたり、スタイリストでメンバーのカズマが一緒にルックブックを作ろう言ってくれたり、徐々に共創の輪が広がっています。
この出会いはFactoryに来なかったらなかったもので、本当に感謝しています。
これからはこの輪を皆さんとも共有できたら嬉しいです。
これからも応援のほどよろしく御願いします。