2014/06/01 16:57


にゃーにゃーっ!!!

『世界の終わりのいずこねこ』のご支援をくださっている方々、いつも本当にありがとうございます。監督・脚本を手掛ける竹内道宏と申します。
この度はたった一日で目標金額を達成し、現在も継続してご支援を募っております。無事CAMPFIREさんにて製作費を募る事ができて、本当に本当に感謝しております。
ありがとうございます!
何度言っても感謝の言葉が足りないです。
映画本編には、いずこねこの世界観に必要不可欠な“廃工場”でのシーンがあり、その撮影を実現するためにかなりのロケーション費用がかかります。いずこねこの最終プロジェクト、サクライケンタさんと西島大介さんの世界観、そしていずこねこの茉里さんを伝説化するために大きな場所での撮影を目指しています。
SF、アイドル、終末。自主映画では恐らくありえないスケールの物語だけあり、世界の終わりを感じさせる廃れた場所が必要です。ご支援がなければ、竹内の実家をブルドーザーで破壊してそこをロケ地にする事になりそうでした。実家を守る事ができて本当にありがたく思います。
ご支援頂いたお金はすべて、“いずこねこ”ワールドの映像化のために費やします。
おかげさまで、スケールが徐々にアップしていきます。製作陣、身を削って実家を破壊しない限り完成度を追求して参ります!

現在、パトロン様限定のライブDVD『THE END OF IZUKONEKO』の撮影を続けております。

昨日5月31日は、EX THEATER ROPPONGIにて行なわれたイベント『神ライブ スペシャル 今回は8時間ぶち抜き!!@EXシアター』にて、いずこねこのライブ撮影をカメラ4台で行ないました。

EX THEATER、ここが本当でっかいんです。
入ったらもう迷路。結局、会場のスタッフ様総勢5名の方々にお世話になってしまってようやく目的地に辿り着くという行方不明っぷり。いずこ竹内でした。本当にすみません。
本番前、茉里さんはステージドリンクをステージに持ち込もうかどうか悩んでいました。というのは、ステージがとにかく広いのです。後ろのほうに置いても遠い。ステージには一人きりなので、ドリンクを飲んでいる間は沈黙。たしかに、水を飲んでるのを沈黙の中で視線集中ってなんだか気管に入りそうで怖いです。



この日のセットリストは『BluE』『e.c.i.n』『END』『hair cat dance』『nostalgie el』。
ノンストップで5曲連続。
1曲目の『BluE』からステージ→トルネード、客席→ヘドバン。とにかく熱かったです。ただでさえ暑い日の会場がどんどん熱くなり、最後の『nostalgie el』になると拳を上げるお客さんが増えてきていました。
『END』がかっこよかった。END、終わり、世界の終わり、の、いずこねこ。って連想し、この人の映画を撮るんだなとライブ撮影のたびに身が引き締まります。自分の体格も引き締まってほしいです。







↑ステージから去る時のこのシルエットがすごくいいです。デスクトップの壁紙にしたいです。ちょっと髪の毛が触覚みたいにニョキッと出ていますが……木星人?

『nostalgie el』ではステージを端から端まで駆け走る。センチメンタルな歌詞とパワフルなパフォーマンスのギャップはまるで躁と鬱で、男と女で、始まりと終わり。相反する二つがせめぎ合う事で、他では観られないカタルシスが得られます。一方的な元気を与えられる事に躊躇する人でも、同じ温度で、気持ちで、その笑顔に魅了される可能性。
かっこいい&かわいいなんてもう、この世界に必要不可欠な代表選手二名です。

「しゃむ!すこ!のら!みけ!やまと!いずこ!にゃーにゃー!!!」

いずこねこ特有のMIXで叫ばれる登場人物は映画本編に登場します。詳しくは登場人物の名前をご覧頂ければと思います。スウ子、ミイケ先生、ヤマト先生、これはもう、そうですよね。そういうことですよね。
あっという間に25分が過ぎました。気がつけば14時半。そうか、ちょうど「にゃーにゃー!!!」と叫んでいる間にいずこねこタイム=2時22分だったわけか。素晴らしい出演時間帯です。主催の方、めちゃくちゃ分かっていらっしゃる。余談ですが、今回CAMPFIREさんに掲載して頂くいずこねこ茉里さんのコメント&特報映像をいずこねこタイム=2分22秒にして作ったのですが、YouTubeにアップロードするとなぜか2分21秒になってしまいました。せっかちです。まるで隕石です。
それにしても、EX THEATER ROPPONGIは広い。ここでB'zがこけら落としをしただけあり、ステージのスケール感が半端なかったです。ついにB'zといずこねこが並んだんですね。B'z!稲葉!半パン!短パン!?半ズボン!?トランクス!?にゃーにゃー!!!

沢山の駄文で恐縮です。
引き続き、『世界の終わりのいずこねこ』スタッフ、キャストでこちらのパトロン様限定の活動報告ブログを続けて参ります。竹内はこういったライブ撮影レポート、映画製作における準備の過程、その他諸々を書いていくつもりです。
今日の気分は一人ナタリーでした。
最初なので堅苦しい文章しか書けなくて申し訳ありませんが、次第に心と身体が溶け合うような文章になると思います。
今後とも、温かく見守ってくださるとありがたく思います。
良い作品に仕上げます。
映画のために、寝る前は天井を睨みつけています。視線は天井を突き抜けてその先の隕石と、地球の未来と、いずこねこの行方を。
意味が分からない終わり方ですみません!

次回の更新を、どうか楽しみにお待ちくださいね。
それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

by 竹内道宏(たけうちんぐ)