製品版サンプルが届いて、喜んでいたのも束の間。
なんと、不具合が発覚しました。
写真のように、肩ひもの縫製位置がリュックの中心からズレてしまってるんですよーー。
なんということでしょう~~~~。
ショックで倒れそうです。
…実は、こういった不具合は普通に出てきます。
ファスナーが開かない・閉じない
マグネットが付いていない
ポケットを付け忘れた
etc
ですがですが!
こういった不具合がある製品をお客様のもとにお届けするわけにはいきません!
そこで、検品作業というものを製造工場から届いた時点で行います。
検品する項目が増えるほど手間と時間が掛かりますので、
実際日本人の人が普通に日本のお店で買える商品は
実は凄い検品体制を通過した選ばれし製品たちなんですね。
弊社でも、事前にあらゆる不具合を想定して、対策マニュアルを作ります。
作業スタッフに内容を理解させて、検品作業を行いますが、
中にはその時点ではわからないことも。
ただ、今回の不具合は、発売前に事前に発覚したことが何より幸運でした!!
早速、今回発覚した不具合を検品マニュアルに追記して、
作業スタッフに確認して不良品は取り除かせるよう指導しますね!!