1万円以上のコース限定シナリオ「希望崎学園大進撃#1」ですが、なんと二日で実績が2つ解除されました。

想定外のスピード……なんたる熟練のゲーマーたちよ……。


■ルールまとめ

・本シナリオ(#1)は9/1の23:59までの期間限定となります。
・期間内にクリアしないと#2に進めません。
・ツイッターの「#希望崎学園大進撃」タグで情報交換を推奨します。(ネタバレを気にする必要はありません)
・クリアー後にフォームから報告することで#2に進めます。
・支援者が誘えば、支援者以外の方もプレイして構いません。(フォーム報告は支援者のみ)


■解除された実績(#1で全てのプレイヤーが使えます)

・3名クリア:初期仲間を2人とも連れていける(盾トークン使用不可)

・(秘密の実績B「地獄への招待状」)1名クリア:初期ステータス+1

※クリア実績はフォームからの適切な報告があって初めて反映されます。パスワードミスなどがあればカウントされません。


■希望崎新聞バックナンバー

101号


102号


103号

昨日から始まりました、クラウドファンディング限定シナリオ「希望崎学園大進撃#1」。

既に2名のクリアー者が出ておりますが、秘密の実績の解除までには辿り着いていないという状況です。

ツイッターの「#希望崎学園大進撃」にプレイ中に得られた情報を投稿していただけますと、上記のような新聞形式のものとなってまとめられます(不定期発行)。

上記のものは、まだ一日だけの情報投稿から作られたものですので、同じ人からの情報が多くなっていますが、ここに色んな方のお名前を記載させて頂く形にしていければと思っております。

特に秘密の実績解除に貢献した方は、新聞の方でも大きく扱わせて頂く予定です。

1万円コース以上の方には、通常のシナリオにはない、今だけの特殊なプレイ体験を味わって頂きたいと思い、このようなシステムを採用しております。他のプレイヤーとの交流も含め、こういったギミックをお楽しみ頂けると幸いです。

ツイッタータグ「#希望崎学園大進撃」でお待ちしています!


■ルールまとめ

・本シナリオ(#1)は9/1の23:59までの期間限定となります。
・期間内にクリアしないと#2に進めません。
・ツイッターの「#希望崎学園大進撃」タグで情報交換を推奨します。(ネタバレを気にする必要はありません)
・クリアー後にフォームから報告することで#2に進めます。
・支援者が誘えば、支援者以外の方もプレイして構いません。(フォーム報告は支援者のみ)


■希望崎新聞バックナンバー

101号


102号

1万円以上のコース支援者の方々にキャンプファイヤーのメッセージ機能で『希望崎学園大進撃#1』のシナリオURLをお送りしました。

また、概要やルールについてもメッセージに書かれています。

万一、「届いてないよ」という方がおられましたら、ツイッター(@dangerousbgame)

なり、こちらのメッセージなり、何らかの方法でご連絡下さい。

今回のシナリオは全3回を予定しており、なんとクリアできないと次に進めないというストロングスタイル仕様です。しかも期限がありますので、メッセージの見落としがないよう、何卒よろしくお願いいたします。

「しまった、1万円支援すればよかった、遊べないぜ!」という方は、ぜひ身近な1万円以上コースの方に話しかけてご相伴プレイをさせてもらったりして下さい! きっとみんな一緒に遊んでくれる人に飢えてるはずなんだ。

本日19時からのダンゲロス会(東中野ディアシュピール)でも、1万円以上コースの人が来てくれればプレイ出来ると思います(誰も来なければできません……! その場合はいつもどおり他のシナリオとかやります)

以下、メッセージとほぼ同内容をこちらにも転載。

 *


架神恭介です。

ダンジョン&ダンゲロスにご支援頂き、誠にありがとうございました。

クラウドファンディング限定シナリオ『希望崎学園大進撃#1』(全3回予定)をお送りいたします。

***********(限定情報により削除)

こちらからアクセスをお願いします。


以下は今回のシナリオの概要、及び、ルールとなります。


0,ストーリー


異世界へのゲートを通り、異世界へと進出したド正義率いる探検隊が消息不明となった。

消えたド正義を探すため、あなたたちは救援部隊は異世界へと旅立つ……。


1,期間限定シナリオです。


本シナリオ(#1)は9/1の23:59までとなります。

それ以降も本シナリオにアクセスすること自体は可能ですが、後述する「#2を受け取るためのフォーム」へ回答できなくなります。


2,#1をクリアしないと#2に進めません


#1でGOOD ENDに到達した後に、以下のフォームから秘密のパスワードをご入力下さい。

入力された4文字のパスワードに応じて、各自で異なる#2のシナリオが配信されます。

つまり、#1は皆で同じシナリオをプレイしますが、#2からは遊ぶシナリオが枝分かれします。


GOOD END到達のたびに何度でもフォームを入力可能ですが、期日内に送信された最後の入力が#2配信時に適用されます。

(#2配信は9月中を予定しております)


*************(限定情報により削除)

こちらのフォームはエンディング後の「戦績確認」からも飛ぶことができます。

(※なお、6文字のパスワードを入力することもできますが、6文字の場合は#2へと繋がりませんのでご了承下さい)


万一、誰も#1を期日内にクリアできなかった場合、同様に#2をクリアできなかった場合は、全3回を待たずシナリオは途中で終了となります。


3,全プレイヤー協力型のレイドシナリオです。


本シナリオは参加する全てのプレイヤーが協力して遊ぶものとなります。

情報交換を前提とした作りとなっており、媒体としてはツイッターを推奨します。

タグは「#希望崎学園大進撃」となります。

このタグではネタバレを一切気にせずに情報交換をお願いします(当シナリオの全ての情報を交換して頂いて構いません)。


ツイッターでの情報交換をベースに「希望崎新聞」が不定期発行され、それらの情報と、情報をもたらした人(ツイッターアカウント名)が新聞という形でまとめられていきます。

(この新聞は今後もアーカイブされ、作品として活用される可能性がありますのでご了承下さい)

また、フォームでのクリア報告者数に応じて、ゲーム中で使えるバフが得られます。


3名クリア:初期仲間を2人とも連れていける(盾トークン使用不可)

10名クリア:初期仲間の一人をCから自由に選択可(盾トークン使用不可)

20名クリア:初期仲間の一人をUCから自由に選択可(盾トークン使用不可)


(秘密の実績A)

3名クリア:初期アイテムとして「エロ本」入手


(秘密の実績B)

1名クリア:初期ステータス+1

5名クリア:初期ステータス+2


これらの実績解除、及び、バフの獲得は「希望崎新聞」にて順次ご報告いたします。


4,支援者以外のプレイヤー参加について


本シナリオは「1万円以上のコース支援者限定」ではありますが、協力型ボードゲームという性質上、複数人で遊ぶことを前提として作られています。

そして、「1万円以上のコース支援者」だけが4名集まって卓を囲むというのは現実的なことではありません。


ですので、レギュレーションとしては、「1万円以上のコース支援者」が一人でも混じっており、その人が遊ぶことを許可するのであれば、同卓する人たちが一緒に本シナリオに参加することは可能とします(ご相伴プレイ)。同様にツイッターでの情報交換に参加しても構いません。


ただし、フォームでのクリア報告だけは「1万円以上のコース支援者」の方のみの権利となります。


 *


以上です。

他にも何かありましたら、追加でご連絡させて頂きます。

また、ゲーム上の質問などは、ツイッター(@dangerousbgame)や、メール(*****削除)などでも受け付けております。


それでは特別なシナリオをお楽しみ下さい!





大変おまたせしております。

1万円コース以上の方への限定シナリオ『希望崎学園大進撃』の#1(全3回を予定)を8/16に公開予定です。

公開は1万円以上コースの方へ、シナリオへのURLを通達する形にてご連絡いたします。

※なお、現在最終調整中でして、万一間に合わなかった場合は8/17~18などの公開になると思います。ご了承ください。


本シナリオは「参加者全員でクリアを目指す」形式のものとなります。

自分が得た情報をみんなと共有していくことで次第に全体像が見えてくる仕組みとなっており、また、#1での選択により、#2からは各人がプレイするシナリオが枝分かれしていく形となります。

ネタバレは一切気にせずプレイヤー間で情報共有をしまくってください。主な情報共有媒体はツイッターとし、タグは「#希望崎学園大進撃」でお願いします。

「#希望崎学園大進撃」で交わされた情報は不定期発行の「希望崎新聞」にて取り上げられ、皆さんの活躍が記名(ツイッター名)でアーカイブされていきます。


本シナリオの参加資格を持つのは、もちろん1万円コース以上の出資者の方ですが、周りにいる非出資者の方と遊びたい場合は、彼らと一緒にプレイすることが可能です。

ご相伴プレイした人がツイッターでの情報共有に参加することも可能です。東中野の金曜ダンゲロス会でも(出資者の方が来て一緒にプレイすることを望むなら)プレイできるかと思われます。

ただし、#2のシナリオ選択などの重要な分岐点においては、正式な参加資格を持つ出資者の方のみが選択可能です。この辺りのシステムは追ってご連絡いたします。

それでは、#1公開まで今しばらくお待ち下さい。地下迷宮にて良い盆休みを!

■1万円コースのリターンに関しまして

1万円コース限定シナリオに関しまして、大変おまたせしており申し訳ありません。

既に第一弾のシナリオは完成し、アプリ化に向けて進行しておりますが、スタッフと協議した結果、7月中の公開はスケジュール的に厳しいという結論になりました。

大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。

現状の予定では8月中旬~下旬に第一弾を公開予定です(できればお盆には間に合わせたいと思っています)。


■夏コミについて


8月11日(日)の夏コミに出展します。カナダ秘境スプラッターホラー「おいしい大秘境カナダ」の頒布、及び、ダンジョン&ダンゲロスを若干数頒布します。なお、カナダにはダンジョン&ダンゲロスで使用できるプレイヤーカードが付属しますので、ぜひお買い求め下さい。