Check our Terms and Privacy Policy.

あなたに謎の箱を届ける!フォーチュンボックスNo.005【2018ベスト版】

今回の「フォーチュンボックスNo.005」は【2018ベスト版】+新商品1個をお届けします!もちろん何が入っているかは秘密ですが、中身にはご期待ください!

現在の支援総額

2,815,568

626%

目標金額は449,500円

支援者数

312

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/12/18に募集を開始し、 312人の支援により 2,815,568円の資金を集め、 2019/01/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

あなたに謎の箱を届ける!フォーチュンボックスNo.005【2018ベスト版】

現在の支援総額

2,815,568

626%達成

終了

目標金額449,500

支援者数312

このプロジェクトは、2018/12/18に募集を開始し、 312人の支援により 2,815,568円の資金を集め、 2019/01/30に募集を終了しました

今回の「フォーチュンボックスNo.005」は【2018ベスト版】+新商品1個をお届けします!もちろん何が入っているかは秘密ですが、中身にはご期待ください!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

坂内綾花です。「フォーチュンボックスNo.005【2018年ベスト版】」をご支援くださった方への「4月お届け分」を昨日、今日に渡って発送完了いたしましたので報告いたします。このたびは、ご支援くださり、本当にありがとうございました!皆様のおかげで活動が続けられます。日々、感謝しております。「中身がわからないものを購入する」ということは、なかなかできないことだと思います。その分、楽しみも大きいと思います。私は、そのご期待に応えるように、日々がんばろうと思っています!喜んでいただけるか不安もありますが、勇気を出して、私もいろんなチャレンジをしているつもりです。まだまだ微力ですが、生産者さんの立場も少しでもよくしたいですし、それによって、消費者も、より豊かな生活や体験できるようにしたいと考えて日々活動しています。ぜひ、知らなかった商品との出会い、知識との出会いを楽しんでください!今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします!平成も終わりを迎えますが、どうぞ、日々、ご健康でご活躍ください。<新しいプロジェクトについて>昨日、新しいプロジェクトを開始しました!今回のフォーチュンボックスのテーマは「和の味再発見」です。あなたに「フォーチュンボックスNo.006【和の味再発見】バージョン」を届けます普通の「おいしい」ではなく、脳が「ああ、おいしぃぃぃぃぃ」と感じるような、そんな驚きを体験していただけることを目標としました。きっとご満足いただけると思っています。ぜひ、ご検討ください!よろしくお願いいたします。※写真は展示会の時のものです


このたび、おかげさまで312名もの方々からご支援をいただき、プロジェクト期間が無事終了いたしました。ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!皆様のおかげで、私は活動を続けていけます。日々、さまざまな商品に出会って、より喜んでいただける「フォーチュンボックス」作りをしていきます!※何らかのご事情で今回はご支援いただけなかった方、またの機会にぜひ、よろしくお願いします「フォーチュンボックス No.005 【ベスト版2018】」は3月以降、順次お届けしてまいります。それまで、しばらくお時間をいただきますが、どうぞ楽しみにお待ちください。このたびは、本当にありがとうございました!!


thumbnail

1月は3回の展示会に行きました。また、工場見学も行かせていただきました。日々、本当に多くの素晴らしい商品が作られていることに気付かされます。中には「惜しいなぁ」という商品も多いので、私なりに意見を言わせていただいたり、いっしょい商品作りさせていただくお話になったりします。自分の限られた時間を無駄にしないように、安易に商品開発のお話はできませんが、これは!というメーカーさんとは、しっかりとお話をしています。1年間で200社以上のメーカーさんとお話をしてきて気付いたことを活かしながら、より使用者にとって価値がある商品を揃えられるようにしたいと思っています。今回の「フォーチュンボックス2018年ベスト版」プロジェクトは、あと4日となりました!最後まで、どうぞ、ご支援よろしくお願いいたします!


thumbnail

坂内綾花です。おかげさまで、現在実施中のプロジェクトも、CAMPFIREでは、過去5回プロジェクトを実行させていただきましたが、その最高額を更新しています!ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!さて、ラジオ出演のお知らせです♪今日は成人式に出席するために新潟に帰省していますので、電話出演になりますが、明日1月14日の朝、元サッカー選手でスポーツジャーナリストの中西哲生さんのラジオ番組「クロノス」に出演させていただきます。よろしければお聴きください!7時20分からの「追跡」というコーナーです。TOKYO FM / JFN(全国ネット)https://www.jfn.co.jp/ch/ スマホなどでのラジオの聴き方はこちらです。 http://www.keitai.fm/kikikata/pc/index.html数多くいる新成人の中からゲストに選んでいただき本当に光栄ですし、いい記念になります。皆様のご支援のおかげで、活動を続けることができ、このような、なかなかできない体験をさせてもらっています。ありがとうございます!これからも大きな野望を実現していきますので、ぜひ、引き続き応援&見守ってください!どうぞ、よろしくお願いします!


thumbnail

2019年が始まりました!どうぞ、よろしくお願いします!もっともっとメジャーなビジネスにできるようにがんばりますので、引き続きご支援よろしくお願いします!(すでにご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!)フォーチュンボックスには大手メーカーさんの商品を採用することはほとんどないと思います。それは、すでに手に入りやすい状態にあるため、わざわざフォーチュンボックスで取り扱う必要がないからです。※理由があれば取り扱うことがあるかもしれませんそもそも、大手メーカーさんと小さなメーカーさんは何が違うのか?ということを考えてみました。まず、どんな大きな会社も最初は小さな会社でした。そして、いろんな苦難を乗り越えて、大小様々なチャンスを活かして大きくなってきました。拡大を目指すか、拡大を目指さないか、という経営者の判断もありますし、社会からの要請があったはずですので、すべての企業が大きくなるべきだということではありません。ただ、ほとんどのケースで本当に努力しているのは大手メーカーだと思います。大手メーカーは、きっと私の想像を超えるレベルの多くの人々が力を合わせています。たくさんの費用をかけていますし、巨額の研究費で、新しいものを開発してくれています。そして、多くの消費者が恩恵を受けています。ただし、大手メーカーは方向転換をしにくいのも確かです。たとえば、身体に負担をかける可能性がある原材料を使った製品を長年作り続けてたくさん売ってきたメーカーは、すぐにはそれをやめて、身体に負担の少ない新しい原材料を使うことは難しくなります。消費者から「今さら?」「今までなんだったの?」と言われてもおかしくはありません。小さなメーカーは特色豊かに、それぞれの思いで商品を作っていけます。でも、その多くは宣伝力が充分ではありませんので、その存在を多くの人に知ってもらうことは難易度が高いはずです。また、同じ味に慣れる問題というのがあって、たとえば、いつも同じ味の調味料ばかりを使っていたら、それに飽きてしまいます。飽きるだけではなく、舌にある味蕾(みらい)という感覚器官が衰えるとも言われています。大手メーカーもそれをわかっていて消費者が気づかないレベルのマイナーチェンジを繰り返していると言います。でも、ときどき、同じ調味料でもメーカーを変えてみるとか、味の変化を楽しんだ方がいいと思います。そういうのも豊かさだと思います。せっかく様々な選択肢があるのですから。そういう選択肢を作ってくれているのも小さなメーカーさんの役割の一つです。そんな小さなメーカーさんのアピールを支えるのもフォーチュンボックスの役割だと思っています。私は「ふりかけ研究」をしています。ピンセットでふりかけの粒をすべて分類する、というともすれば無駄ともとれる作業をしているのは、ふりかけを作りたいという思いもありますし、自分の目と舌を鍛えるためでもあります。微妙な味の差などにだんだん気づけるようになってきた気がします。他にも小さなメーカーさんの役割は、地域の雇用など、さまざまな方面があるようです。フォーチュンボックスでは、規模にかかわらずメーカーさんのチャレンジを応援します!みなさんに新しいわくわくを届けていきたい気持ちは、メーカーさんの大小に関係ないと思っています。ぜひ、楽しみにしてください。※写真はテレビ出演させていただいたときのものです