どーも!ヤスシです。
活動報告、全然できてなくてごめんなさい。
おうえんフェスとしてクラファンを立ち上げ、
現状まだ30%。
(支援してくださったみなさん、ありがとうございます!!)
これまでのペースで、あと二日でサクセスできる?
どうせ無理でしょう。
あー、やっぱりクラファンは大変だなぁ・・・
そんな想いもあるけど、
これから取り組んでいくメディア作りやコミュニティ作りに対し、
今、全力を出せているのかというと、
その答えを自分に問いかけると、絶対NOだ。
恥ずかしい。
このまま時間が過ぎ去って、まるで何もしてなかったかのようにクラファンが終わり、
次、5月におうえんフェスが始まると思った時に、
同じように辛い時、目を向けたくない時があったとして、
それに立ち向かえるのかというと、
答えは絶対にNOだと思う。
今、この瞬間に出せない本気を、いつかは出せると思ったら大間違いだよね。
お世話になっている、とある上場企業の社長様に、先日おうえんフェスの話をした。
その夜、その方からメールがきたんだよね。
私だったらヒカリエをキャンセル料がかかっても、やめるって。
小さな会場、安い会場でちゃんと採算を出しにいく。って。
なるほど。そんな選択肢もあるのか、と思った。
でも、私は直感で感じてるんだ。
チャレンジしたいって。
多くの人が、ワクワク繋がれる場を作りたい、って。
だから、そのメールにはこう返信した。
仲間と話合って、覚悟を決めて決めたことなので、やり遂げたいです。
って。
夢を語るのは簡単だ。
でも、それをカタチにするのはとても難しい。
スキルも、時間も、経験も、お金も・・・
困難を乗り越えるのにはたくさんの物が必要だ。
私は、それを実現できるのが
「おうえん」
だと思っている。
より多くのおうえんがあれば、
多くの夢がカタチになると確信している。
おうえんフェスでは、
多くの人の夢をカタチにできる場を作るために
遠回りをしながらも、もがき苦しみながらも、
多くの人が一生懸命動いている。
私は最後まで、やり切りたい。
おうえんの力と可能性を信じ抜きたい。