Check our Terms and Privacy Policy.

カードゲーム「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」製品化プロジェクト

高杉晋作による都々逸をテーマにしたゲームを制作するプロジェクト。「朝になってカラスが鳴いたら帰らないといけない。だから世界中のカラスを殺してでも遊郭に少しでも居たい」という意味で、プレイヤーは遊郭の客となりゲームが展開されます。

現在の支援総額

360,000

120%

目標金額は300,000円

支援者数

61

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2014/08/01に募集を開始し、 61人の支援により 360,000円の資金を集め、 2014/09/16に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

現在の支援総額

360,000

120%達成

終了

目標金額300,000

支援者数61

このプロジェクトは、2014/08/01に募集を開始し、 61人の支援により 360,000円の資金を集め、 2014/09/16に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail
京都は祇園にあるバー、「Gion Loop Salon」にお邪魔しました。
なんとこのバー、店内でボードゲームが遊べるそうです。

お店があるのは祇園、河原町駅・祇園四条駅から徒歩五分という好立地です。
「どこ?」という方もこの景色はご存じではないでしょうか。

四条大橋から眺める鴨川。ここからお店まで五分です。

お店の前はこんな通り。

悔しいぐらい何を撮っても絵になるところです。

観光地を起点にするなら、「辰巳大明神」のある通り、となります。(新橋通り)


さて、このバーですが、なんと店内でボードゲームが遊べるそうです。
店長・常連の皆様共にゲームが好きで、ゲーム大会も開催されているとのこと。

そして今回、「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」をテストプレイ用としてお店に置いて頂くことになりました。
「遊んでみたい」というお声を頂いていましたが、このお店に行けば遊んで頂けます。
※フリースペースではありませんので、バーの料金は発生します。ご注意ください。

ご興味のある方は是非下記をご覧ください。
・Gion Loop Salon
http://gionloop.com/

今回のゲームのテーマは「高杉晋作の通った遊郭」です。
京都祇園のバーともなれば、その雰囲気にぴったりです。

お店の中はこんな感じ。
まさか京都祇園のど真ん中でボードゲームを楽しめる場所があるとは。

ご挨拶ついでにゲームを3プレイ。
店長を完膚なきまでに叩きのめしたのはやり過ぎだったでしょうか・・・

バーでのゲームということで、
・ルールが簡単なもの
・プレイ時間の短いもの
を中心にゲームを揃えられているということです。
店長も気さくな方で、初対面にも関わらず、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

京都まで行けないよ、という方はホームページやブログで雰囲気だけでも
感じて頂ければと思います。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!