2019/01/21 20:36

こんにちは、泣きアンソロ『Cry Baby』プロジェクト主催の敷島豊かな肉と申します。

開始時点で活動報告を書いておこうと思っていたのですがバタバタしてしまい、そうこうしているうちになんと最初の3日で目標額の90%を達成してしまいました!
本当にありがとうございます! 
昨日はドキドキして眠れませんでした……。


色紙コースを選ばれる方が思ったより多く、プレミア感は大事なのだなと確認しました。(大きく上乗せしてくださった方にはなにか豪華なおまけをお付けしたいなと考えていますのでお楽しみに……!)

このプロジェクトでは今のところ3回分のストレッチゴールを設定しています。
1回目のストレッチは20万円で達成になり、部数の倍増(100部→200部)を目標にしています。50部ずつの増加などもっと小刻みでも良かったのですが、オフセット印刷であることで100部刻みでしか部数が増やせず……沢山の人に手に取っていただくため、ぜひ達成したい目標です!

ストレッチ2つ目は25万円達成時、リターンのないグッズの制作です。まだ内容は確定していませんので、もし「こういう物が欲しい!」というご要望があればお寄せください。候補として検討させていただきます♪
各種プランのうち③、④、⑤の方のみ対象となります。

3つ目のストレッチは30万円を達成したとき、主催描き下ろしの限定同人誌の制作です。内容自体はどこかに公開する可能性がありますが、同人誌という形で入手できるのはこのゴールを達成したときのみとなります。できれば他のメンバーにも寄稿してもらいたいなと思ってますが、スケジュールの都合の厳しい方が多いので未定です。28~32ページ程度のB5サイズを予定しています。
こちらも各種プランのうち③、④、⑤の方のみが対象です。

……と、ストレッチゴールの詳しい説明をさせていただきましたが、まずは目標額を100%達成することですね。
クラウドファンディングでは通常プロジェクトが公開されてから時間がたつと支援をいただくのが難しくなるようです。
今後はこの活動報告で、参加するクリエイターの皆様の紹介をしていこうと思いますので、ぜひチェックよろしくお願いします!