2019/01/18 21:32

NPO早期英語教育研究会の全国一斉ワークショップ【まずはここから!気軽にスタート『お家でえいご』】が本日より始まりました!


最初の開催地は三重県で水口薫三重支部長が担当、沢山の英語の取り組みにトライする親子にご参加いただきました。


子どもが多くて、日々に追われ時間を捻出するのが難しい、発音が不安、家事を優先してしまいどう取り組んで良いかわからない、といった声が話題にあがり、お話させていただきました。会の最後には皆さま今日から取り入れてみよう!と仰っていただけました。


【参加者様の声】


・凄く参考になりました!

私の英語苦手の克服の為にも一番下と一緒に無理なく英語に触れ合いたいと思いました。


・ありがとうございました!

Brown Bear~は、図書館で借ります。

Oxford reading tree, CTPのlearn to read,

図書館で借りていたことあったけど、子ども何せ飽きっぽいのと、勉強ぎらい、強情(面白くなさそうと感じたら絶対やりたくない)ので、最近諦めてました

楽しくする工夫を考えないとですね!


・今日もありがとう!めちゃためになったし、改めて家でも英語取り入れようとゆう気持ちになったー!!今日から絵本よんではげむわ


(以上、水口支部長のレポートより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この三重県を皮切りに、今週末から来週にかけて全国各地で一斉にワークショップを開催します。


お近くの開催支部はこちからから確認いただけます。内容が気になった方はぜひ支部長に会いにいらしてください。


https://eeyc.jp/news/