Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

一揆の時を見極めろ!カードゲーム「年貢の納め時」再販プロジェクト

現在の支援総額

29,500

9%

目標金額は300,000円

支援者数

10

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2014/08/18に募集を開始し、 2014/10/16に募集を終了しました

一揆の時を見極めろ!カードゲーム「年貢の納め時」再販プロジェクト

現在の支援総額

29,500

9%達成

終了

目標金額300,000

支援者数10

このプロジェクトは、2014/08/18に募集を開始し、 2014/10/16に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

メイン

□「年貢の納め時」再販プロジェクト

はじめまして、サークル「放課後ゲームクラブ」のシモヤマです。
「年貢の納め時」をゲームマーケット2014春で販売したところ、好評につき、開始から30分で完売することができました。しかしながら、元手の少なさに、少数の方にしか販売することができなかったため、一人でも多くの方々に遊んでもらいたく、再販をしようと思っております。
なにぶん、資金不足なため、ご協力をお願いいたします。

開発者ブログ:http://ameblo.jp/batsboard/entrylist.html
プレイ動画:https://www.youtube.com/watch?v=bp2WGRocsZQ

□カードゲーム「年貢の納め時」とは

農民チームと将軍にわかれて戦う、一触即発のドキドキハラハラカードゲームです。

1

農民チームは「年貢」のカードか「陰謀」のカードを伏せ、将軍はその伏せたカードの中から「陰謀」を探し当てる、農民はばれないように伏せる、という風に進めていきます。

2
▲キャラクターカード プレイヤーの役割を表します。

そして、将軍の視察をかいくぐり、カードが場に溜まったら、「一揆」を宣言することができます!
「一揆」を宣言したとき、今まで伏せたカードをすべて表にして、「陰謀」のカードが一定数を超えて入れば農民の勝利、少なければ将軍の勝利、というゲームです。

3
▲「年貢」と「陰謀」のカード 基本的なカードはなんとこれだけ

ルールは至ってシンプルに、テキストは最小限に、といったコンセプトから生まれたゲームで、
農民と将軍の熾烈な心理戦は、何度やっても白熱します!
プレイ時間5~15分とお手頃なのも魅力です。

また、今現在この「年貢の納め時」はスマートフォンで無料お試し版として遊ぶことができます!
URLはこちら「年貢の納め時 もばいる」:
http://jsrun.it/Itsuki.Shimoyama/NengunoOsamedokiMobile

4
▲タッチ操作で動かせます
・iPhoneは問題ありませんがAndroidでは正常に動作しない可能性があります。ご了承ください。
・App Store等のダウンロードは必要ありません。ブラウザで起動します。
・動作環境によって起動に時間がかかる場合があります。
・BGMが流れますので音量にご注意ください。

実際に遊んでみて面白い!と思った方にはぜひともご支援していただきたいです!
どうぞよろしくお願いします。

□「年貢の納め時」の足取り

2013年の5月頃に「年貢の納め時」プロトタイプが完成しました。
プロトタイプの紹介動画:http://www.sugawara.ac.jp/digital/blog/archives/4241

10月に文化祭にて販売。結果は全然売れませんでした…。
12月に仙台コミックマーケットにて販売。少しだけ売れました。

そこから時間を経て2014年6月のゲームマーケット2014春で完売!
開発から一年の期間を要し、ようやく日の目を浴びることができました。
ゲームマーケット2014春での紹介ページ:
http://gamemarket.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=2890

5
▲別タイトル「アリオン」も販売しました

これまでの販売経緯から再販は元々考えていなかったのですが、あまりに…あまりに多くの方に再販の予定やネット販売の予定等を質問され、これを確かな手ごたえと感じ、再販プロジェクトを実行するにあたりました。

□再販プロジェクトの発進!

6
▲年貢の納め時のコンポーネント

おそらく今が「年貢の納め時」の一番脂が乗っている時期だと感じています。
この時期に一人でも多くの人に知ってもらいたい、遊んでもらいたい、という思いはありますが、
残念ながら資金がありません。

このプロジェクトに興味を持っていただけたならぜひともご支援をお願いします!

もちろんまったく同じものを作ろうとしているわけではありません。
今まで不十分だったゲームのパッケージ(箱)を一新し、製品として完璧なものとして
「年貢の納め時」を完成させます。
また、このプロジェクトで集まった資金で「年貢の納め時」を200部印刷します。
より多くの方の手に渡ることと思います。

これをゲームマーケット2014秋にて販売し、無事完売を持ってこのプロジェクトは成功となります!

□放課後ゲームクラブからみなさまへのリターン

ご支援していただいた皆様へ、以下のようなリターンをご用意しています。

・カードゲーム「年貢の納め時」

・新作ボードゲームプロトタイプ「SquareWar」
7
▲四人プレイでお互いの領土を取り合うゲームです。兵士の派遣する人数を読み合います。

・「年貢の納め時競技用ルール説明書」
※「年貢の納め時」はこの説明書がなくても遊べます。
 五人のうち誰が最も勝利したかなどをはっきりしたいプレイヤーのために作られました。

・オリジナルアイコン(Twiiter/Facebook用)

・オリジナルポスターイラスト

・CAMPFIREアカウント名をスペシャルサンクスとして説明書に記載
といったリターンを用意しています。

現状、印刷部数は200部を想定していますが、印刷するカードの数が多いほど製作費が抑えられますので、目標金額を超えても可能な限り多くの額をを集め、印刷部数を増量したいと考えています。いただいた資金は全て製作費として投入します。

□さいごに

「年貢の納め時」という最高にクールなゲームを一人でも多くのユーザーに遊んでもらいたい、という一心でこのプロジェクトを立ち上げました。
ぜひとも、みなさんのご支援をお願いいたします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ブログ更新!

    2014/09/04 12:17
    ブログにて更新を行いました。 またフリーゲームサイトで「年貢の納め時 もばいる」の掲載をしました。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!