◆奉納神宝公開終了まで残りひと月となりました
令和への改元を奉祝し、御祭神の鎮まります内陣の改修と、新たに奉納神宝として「劔」と「箭」を制作して奉納することを主な目的とする当神社の改元奉祝事業が始まりましてから早4年が経過いたしました。
本来であればこの改元奉祝事業は令和2年5月には完遂するはずでしたが、新型コロナウイルス感染症という未曽有の事態により、奉納神宝の特別公開「永永無窮」の開催と奉納奉告祭の延期を余儀なくされました。そして1年後の令和3年に再度開催に向けて準備を進めるも開催直前に再び感染拡大により延期となり、令和4年6月にようやく「永永無窮」を開催するに至りました。
皆様の願いや想いが託され、現代最高峰の職人の魂と技により作られた奉納神宝をなるべく多くの方にご覧いただきたいという思いから約1年にわたり「永永無窮」を開催してまいりましたが、いよいよ令和5年5月をもちまして終了となります。(※閉館日にご注意ください)
7月に斎行される奉納奉告祭にて内陣へと奉安された後は奉納神宝が公開されることはありませんので、この公開がご覧いただける最後の機会です。
まだご覧になったことのない方々は勿論のこと既にご覧になった方々も、ぜひ素晴らしい奉納神宝の数々をご覧いただけますと幸いでございます。
◆奉納奉告祭
令和5年7月8日(土) 18時斎行予定
奉納奉告祭につきましては関係者のみ参列のもと、厳粛に斎行致します。何卒事情をご賢察の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
奉告祭の様子については、今後のいしきりさんなどでご報告させていただく予定でございます。