■□■ 今回の動画について ■□■

今回の動画では、「最初に目指すべき映像制作スキル」についてお話しています。
多くの方が、プロとしての映像制作は難しそうと感じています。
確かに、映画やテレビなどの制作には、高度な知識やスキルが求められるでしょう。

しかし、Webで動画をビジネスに使いたいと感じている、多くの中小企業経営者さんたちは、そこまでのクオリティーを求めていないのです。

今の市場では、自分たちの予算に合った、「そこそこ品質」の映像、Web動画が求められているのです。

そのニーズに応えるスキルは、それほど難しいものではありません。
多くのYouTuberさんの動画や、私の講座などで学んでいけば、独学で身に着けられるでしょう。
動画講座は↓こちら。(※どなたでもご覧いただけます)
https://www.jdoga.net/study/creator/skil/ 


■□■ 無料講座のご案内 ■□■

『自立クリエイター志望の方向け無料講座』はこちら↓
https://www.jdoga.net/category/study/creator/
※どなたでも会員登録なしでご覧いただけます。

『動画の活用方法』を知りたい方はこちら↓
https://www.jdoga.net/category/study/wants/

※どなたでも会員登録なしでご覧いただけます。


■□■ 動画制作を依頼したい方 ■□■

『動画の制作依頼』をしたい方はこちら↓

https://www.jdoga.net/service/


■□■ ジェイ動画ってなにさ? ■□■

ジェイ動画は、合資会社ジェイラインが運営している、オンライン完結型の動画制作サービスです。

過去10年超の、Webに特化した『動画制作』を通じて得たノウハウを、動画をご自身のビジネスに活用したい方や、Web動画クリエイターとして独立・起業したい方に情報を発信しています。

動画の活用法を知りたい方、動画クリエイターになりたい方、双方にお役に立てるサービスサイトを目指しています。


こんばんは。トータル山本です。

今回は、多摩大学大学院教授・田坂氏の「G1九州2017」というGLOBISが主催したイベントでの公演です。
ご自身の実体験に基づく、とても貴重な気づき、そしてリーダーとしてまた社会人として働くとはどういうことなのかを、とても分かりやすく話してくださっています。

近年、薄っぺらいビジネス系の動画が多くなってきた中で、本当に起業家志望の方や経営者さんに診ていただきたい動画です。
私自身とても感銘を受けた動画です。

「いつ終わるかわからない人生、
そのかけがえのない命、
何に使われますか?」

※動画より抜粋

動画はこちらからどうぞ。

自立した動画クリエイターを目指すため、私が主催する『Web動画クリエイタースタートアップサロン』へ参加された方へ向けたごあいさつです。

と言っても、ジェイ動画での講座のほとんどは、公開されていますので、特にサロンに入らなくても、インプットだけはできるようになっています。

ですので、とりあえずWeb動画クリエイターを目指す人はご覧いただければと思います。

自立した動画クリエイター目指して頑張りましょう!

講座はこちらからどうぞ!

こんばんは。トータル山本です。

2019年5月9日より、当サロンの運営スタイルを一部変更いたしました。
変更内容は以下の通りです。

1.動画講座は、ジェイ動画での会員限定エリアでの配信ではなく、一般エリアでの公開形式にしました。

2.掲載する講座は、私の動画講座だけでなく、私が参考にしている、YouTube等で公開されている講座も掲載していきます。

3.大きな声で言えないような実務系の講座のみ、ジェイ動画にてパスワードでロックして限定公開していきます。

以上となります。

近年、とても優れたチュートリアル動画がYouTube等で公開されています。
私自身もこれらの動画で日々学んでいます。
そんな優良な動画を、会員の皆様にもご紹介したいというのが一番の理由です。
そして、そうすることで私一人の動画講座よりも、幅広くしかも圧倒的スピードでコンテンツを拡充させることができると考えます。

有料会員になるメリットは、志を同じくする者たちとの横のつながりが持てることです。
仕事のヘルプ依頼や、新規プロジェクトの立ち上げの協力者探しなどに役立つサロンにしていきたいと思います。
※現在会員0名のため、夢のまた夢ですが・・・

あなたのご参加をお待ちしております。
まずはジェイ動画に掲載してく講座をご覧いただき、スキルやマンインドを学んでいってください。

講座は↓こちらから、登録なしでご覧いただけます!
https://www.jdoga.net/category/study/creator/


では、お会いできる日を楽しみにしています!

お疲れ様です。主宰のトータル山本です。
いよいよ連休がスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか?
私はこの機会に講座の制作をどんどん進めたいと思っています。
ということで、4月もあとわずかですが、5本目の講座の投稿です。

今回は、前回のパソコンの選び方の続き的な講座となります。

クリエイターパソコンの構成で一番頭を悩ますところ、「グラフィックボード」の選び方についてです。

まだクリエイターパソコンを持っていない方は、参考にしていただければと思います。
こちらからご覧ください

それでは、勉強と遊びをバランスよく取り込んで、有意義な連休を過ごされますよう!