■埼玉新聞社が本気を出す、その想い。
埼玉新聞社は今年で70周年を迎えます。
記念すべきこの年に・・・
埼玉新聞社だからできること・・・
そして、見つけたのです。
埼玉が誇る「アニメ」という文化を。
これまで、歴史や自然景観などでは他県の先進観光地の後じんを拝してきた埼玉県ですが、いま、「アニメと観光」が熱い。もちろん県紙としてもこの熱さを取り上げてきました。
■アニメの聖地、埼玉。
皆さんは埼玉が「アニメの聖地」であることを知っていましたか?
そして、その聖地で行われる本気の祭典、「アニ玉祭」を。
去年は初回にも関わらず、6万人を動員し大盛り上がりをしたお祭りです。
そこでピンと来ました。
去年大盛り上がりした、アニ玉祭とのコラボ企画はどうだ。
特集紙面を会場で配布する。舞台地のアニメグッズは作った。
何か欠けている・・・
そうだ、観光だ。紙面で紹介しているアニメ舞台地を皆さんと一緒に巡り、楽しんでもらうことだ!
我々埼玉新聞社がやらねば誰がやる。
そして、あれこれ考えた末、皆さんと一緒に埼玉をアニメで盛り上げる方法として、クラウドファンディングを実施する事に致しました。
■本気中の本気です!アニ玉祭連動の聖地巡礼ツアー!in秩父
¥18,000【限定30名】
日時:2014年12月6日
集合:西武秩父駅(駅からバス移動)
内容:舞台地巡りをしながら、オタトーク、アニソン大会、写真撮影など
■最後に
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
我々にとって、みなさまと一体となって何かを創り上げること、しかも、
クラウドファンディングなど初めての体験です。
この企画で皆さんと少しでも多く楽しい時間を共有し、そして、私たちの本気さを伝えることができれば、何よりの喜びです!
どうぞ宜しくお願い致します!
コメント
もっと見る