2014/10/20 16:26
こんにちは、お雑煮やさんの吉田です。

17日から19日の3日間のイベント出店が無事に!?終了いたしました。
ハプニングから始まったということもあり、ドタバタのあっという間の3日間でした。
お雑煮やさんとしての初めての出店でしたので、いろいろとべんきょうすることもありましたし、
課題もたくさん見つかったので収穫のあるイベント出店となりました。

なにより、お客様の顔を見ながらお雑煮談義が出来たことが最高に楽しかったです。
味の感想はもとより、「あん餅雑煮ってたべたことありますか?」って聞いたときの
表情が険しくなる様子とかを目の前にするとニヤニヤしちゃいました。

最終的な一番人気は「岩手のくるみ雑煮」。
「全国ご当地雑煮食べ比べセット」の中の人気投票でも一番人気の予感です。

ご来場していただいた皆様も、遠いところからご声援頂いた皆様も
ありがとうございました。

さて、そのイベント準備でバタバタしている最中に「レトルトサンプル第二弾」届きました!!
こちらはかなり完成品に近くなってきました。

ちなみに写真はお餅も入れていないものがあるのでボリュームにかけますが
お許しください。

難しかった「ブリ」の別添もきれいな形で出来てきたのでほっとしましたよ。
あとは、味の最終調整とお味噌の種類・具の切り方ももう少し調整するかたちでレトルトのスープは仕上がりそうです。

おかげさまで無事にイベントも終えることが出来ましたのでお雑煮セットに全力を向けてエンジン全開で頑張ってまいります。