2014/12/09 10:44

こんにちは、お雑煮やさんの吉田です。

先日、一部のパトロン様のリターンの一つでもある1月の最終週の5日間に開店予定の「お雑煮ファストフードテスト店」についてのミーティングを行いました。

ミーティングでは、男性・女性目線での好みの違いや、朝雑煮を提供する予定なので朝毎日食べるならどんなお雑煮がいいのか?どんなお雑煮あったら食べてみたい?などを自由に発言していただきました。

お雑煮やさんスタッフの今のマイブームは「アレンジ雑煮」なので、どうしてもアレンジや創作系に走ってしまいがちでした。でも、みなさんのご意見を聞いて、絶対に忘れてはならないお雑煮の基本ベース「日本食としてのお雑煮」がいかに愛されているのかということを再確認させていただきました。

朝雑煮として毎日食べたいのは「おふくろの味」や「ホッコリする和だしの味」だったり、
新し物好きな女子が好きなのは創作系の変わり種雑煮、スタンダードで間違いない選択をしたい男性には「ザ・ジャパニーズお雑煮」。など、年齢や性別などによっても好みが分かれるのでそのあたりも考慮しながらメニュー開発につなげていきたいと思っております。

そして、スイーツ雑煮!
こちらも様々な意見を頂きまして、近々試作をする予定です。
ちなみに、今のところのテーマは「干し柿」「リンゴ」「ココア・チョコ」など。
完成をお楽しみに!

テスト店の日時や場所はあらためてご案内させていただきますので、
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!
心よりお待ちしております。