2019/09/12 08:43

親愛なるパトロンの皆様

リバーサイドラジオの行く先を気にかけて下さっている皆様へ


いつもありがとうございます!


早いもので9月となりました。

このたび共同ポケットは、半年以上の奔走、熟慮を重ねた結果、電波による従来のFMラジオではなく、筑豊・田川の地域活性に特化したインターネットラジオ局の理想形を目指していくことを正式決定しました。

先日、田川市長や担当課長に面会してその旨を伝え、これまでやりとりしてきた九州通信局にも電解調査結果を白紙にすると報告しました。


ネットラジオですと、選択肢の幅も広がり、本格的な開局を目指すにしても電波ラジオ開局にかかる費用の5分の1程度で済みます。

いろんな形を今試しているところで、きのうは、アンカーというスマホアプリを使って、全体では8回目となる配信を試しました。

8回目のリバーサイドラジオ


いわゆるポッドキャストと呼ばれる音声配信で、優秀な音楽アプリspotifyや、Appleの iTunesでも聴けます。聴ける環境にある方はぜひ【リバーサイドラジオ】でアクセスして、探してみてください!


これまではそれ用の動画を作り、YouTubeにアップする形をやりました。

YouTubeによるリバーサイドラジオ


そちらの方が聴きやすかったというご意見もあります。

いろいろとご意見、ご感想があれば、ツイッターに#リバーサイドラジオで書き込み等もよろしくお願いいたします。


まずは心を込めてご報告いたします。

また、進捗ありましたら随時お知らせいたします。


(株)共同ポケット

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?