2014/10/17 22:46
最終日である昨日は午前にファレーズ、リターン用音源としてファン・デン・ホーフェン。
大分スケジュールに余裕が出来たところでチェロのエカチャイ(バリトン・トリオのポスター写真も撮ってくれた友人)が録音風景の撮影に来てくれました。
午後に一番の難曲フェラボスコ、そしてカッティングと録って終了しました。
このフェラボスコの曲は実はどんなに探しても動画どころか録音された情報も見つけることが出来ませんでした。
それも納得、音を出す前から譜面を見て尻込みしてしまいそうな難易度なのです。ポリフォニーの中の各声部が競うかのように、ディミニューションを入れてくる様は、まさに今回のCDのテーマにはぴったりの曲で、それだけにどうしても入れたかったのです。
何はともあれ、予定通りに全て終了しました!
ヨナスさんからはテーマ・選曲ともにユニークで真似は到底できないとの太鼓判を押してもらいました。(4日で録るとは信じられないボリューム、とも。)
早く皆様にもお届けしたいです。
また前回よりさらにあたらしくパトロンに名乗りをあげてくださったKo Yonedaさん大変ありがとうございます。ご期待にそうものを世に出します!
今後も、活動報告はマメにしたいと思います!よろしくお願いします。それでは、また。