無事歌入れ終わりましたーっっっ!!!
…ふぅ。
もう、清々しさと寂しさしか残ってません。
最高の2週間でした。
「ボーカリストとしてもアーティストとしても、ようやく2年生になれたね」とユキちゃん。
自分でもようやくそう思えます。
朝起きて寝るまで集中し続けて、気づいたら立っている場所が変わっていて、見える景色も変わっていました。
始まった頃は日々アトピーが大暴れ。
痒くて痛くて眠れないけど、体休めなきゃ喉を万全の状態に出来ないのに…。
お薬には頼りたくなかったのでオーガニックローズウォーターとキャスターオイルを家やスタジオで何度も塗ったりして、ボロボロ剥がれ落ちる皮を見ては(歌も一皮剥けてやるぜっ)と闘志を燃やしました。
作業が終わりに近づくにつれて回復してきたので気づかない間に緊張やプレッシャーを感じていたのかもしれません。
楽しいのに不思議。
それはユキちゃんも同じだったようです。
「会社からじゃなく、アーティスト本人からのオファーで、それがファーストアルバムということは、それまでの人生が全て出るんだ。だから僕はその人生を全部預かるってことなんだ。だから物凄く神経を使ったし精神的にもキツかった」
と今だから言える話をしてくれました。
そして、「最初はこんなに素晴らしいアルバムが出来るとは思わなかった」と。
いつも優しい気遣いで和ませてくれて、最高の歌を撮ろうとしてくれたユキちゃん。
ほんとに彼にサウンドプロデュースを頼んで良かったです!
彼のお陰で今までに出逢ったことのない自分の歌にも出逢えました。
これからまだ作業は色々あるけれど、一先ず歌入れ in Biston は終了!
こんなに素敵な体験が出来たのも支援してくださった皆様のおかげです!
ほんまに、ほんまに、ありがとうございました!