2019/02/14 00:50

こんにちは!prayApart広報担当の大村です。昨日は週に1回のワークショップの日でした!


仕事でなかなか集まれないメンバーも、
この日に向けて先週から気持ちを作ってきていました。


今日のレッスン課題は『感情を効果的に伝える動き』。
テレビや映画で見るお芝居の些細な動きのひとつひとつにも、                    緻密なプランがあり、それを表現する為に度重なる練習を繰り返すことで                    組み立てられているんだなと再実感できました。                             それを習得するためには、普段の生活や人それぞれの考え方の違いなど、                日常生活の至る所にお芝居に繋がるヒントが隠されていると感じました。

 

また、レッスン終わりのミーティングでは                                    チームを作る上で、『大切にすべきコミュニケーション』について話し合いました。
相手を思う気持ち、自分の中にあるブレない確かな気持ち。                  それらを上手く引っくるめて上質なコミュニケーションは成立するということ。

色んな意見を見て、聞いて、受け止めるという当たり前な事こそ                    大切にしていかないといけない。

そんなことをメンバー全員で、再確認できた1日でした♪



これからも様々な感情や出来事が、prayApartのお芝居を通じて                              みなさまにお届けできますよう、日々取り組んで行きます♪

来週もまたより良い報告が出来るよう頑張りますので、来週もみて下さいね!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?