原画展最終のイベント、上山先生の初サイン会も無事に終了しました。
先生が希望者との記念撮影に応じられたり、質問にお答えいただいたり、ファンの皆様との交歓の場としては、最高のサイン会になったと思います。参加された皆様も、散会の時まで多くの方が会場にお残りいただき、最後は全員の拍手で終わることができ、大変感謝しております。
残念ながら、ご都合がつかず、欠席された皆様には、後日、先生のサイン入りの色紙を郵送させていただきます。
次回プロジェクトは「復刻」を改め「復興計画」の第三弾として、上山先生の「オリジナル作品集」を計画しています。過去作品の復刻から、一歩進めて、新作含め、現在進行形での作家支援の形を模索したいという気持ちを込めています。作品集には、旧作だけでなく、書き下ろしの新作も収録されます。すでに原稿は全て完成し、お預かりしています。残すはカバーイラストのみの状態です。装丁のプラン、見本作成、原価計算、価格決定を経て、初めてプロジェクトスタートとなるため、10月頃開始を予定しておりますので、引き続きご支援お願いしたいと思います。
8月13日〜24日、今回の原画展と同じ会場で、「ながやす巧の世界」展を催します。55年に渡り、アシスタントを一切使わず、ただ一人で描き続けるという偉業を成し遂げ、今も現役という漫画家の「古稀(生誕70年)と画業55年」を記念する原画展です。代表作「愛と誠」を初めてとする名画90点近くを展示します。原画の持つ魅力をご堪能いただける、またとない機会だと思いますので、ぜひご来場ください。よろしくお願いします。