Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

失ったビデオカメラを取り戻し、高知の大自然を自転車で駆け巡る動画を届けたい。

我々「ピアスとボウズ」はYouTubeで活躍している5人組のYouTuberです。メンバーの2人は大阪で、3人は高知での活動を行っています。この度、悲劇的なハプニングにより、命並みに大事なYouTubeに必須な「ビデオカメラ」を失いました。お金もなく、皆様に頼らせていただきたく開設しました。

現在の支援総額

71,500

79%

目標金額は90,000円

支援者数

7

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/02/27に募集を開始し、 7人の支援により 71,500円の資金を集め、 2019/03/31に募集を終了しました

失ったビデオカメラを取り戻し、高知の大自然を自転車で駆け巡る動画を届けたい。

現在の支援総額

71,500

79%達成

終了

目標金額90,000

支援者数7

このプロジェクトは、2019/02/27に募集を開始し、 7人の支援により 71,500円の資金を集め、 2019/03/31に募集を終了しました

我々「ピアスとボウズ」はYouTubeで活躍している5人組のYouTuberです。メンバーの2人は大阪で、3人は高知での活動を行っています。この度、悲劇的なハプニングにより、命並みに大事なYouTubeに必須な「ビデオカメラ」を失いました。お金もなく、皆様に頼らせていただきたく開設しました。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼はじめにご挨拶

初めまして!ピアスとボウズのヒロくんと申します!ピアスとボウズで検索していただけると我々のチャンネルが出てきます!

主に我々は、アルバイトの体験談の話や、エンタメ系の動画をUPしています。

メンバーのご紹介

【高知組】ヒロくん、KOOちゃん、ともちん

【大阪組】キヨシ、店長

ちなみにですが、私とKOOちゃんとともちんは関西より高知に移住してきました!

▼このプロジェクトで実現したいこと

全国の皆様へ高知の自然の素晴らしさ【自転車での世界をお届けしたい】

▼プロジェクトをやろうと思った理由

時を遡ること、それは2019年2月17日、高知では42.195キロを走る高知龍馬マラソンの日、メンバーの一人であるKOOちゃんがマラソンに参加しますと、私とともちんはマラソンが苦手なので参加しませんと、

しかしながら、メンバーが頑張るのであれば、私とともちんも何かをせねば!そう思った結果、START地点の高知県庁前から、GOALである春野運動公園まで私とともちんは自転車で向かおうとなった訳です。

その際、ただ向かうだけでは面白くないと、どうせならこの高知の素晴らしい県道を自転車で疾走する様を皆様にお届けしたいと、急遽、私とともちんは撮影を決めたのです。

最初の撮影は順調でした。わいわいはしゃぎながら無事にGOALにも辿り着きました。

距離にすれば9キロほど、到着までに実際にかかった時間は2時間20分でした。

しかし、帰り道で悲劇が起きたのです。

高知には山道も多く、上り坂が多いのも事実です。そこを自転車で駆け抜ける際、どうしても衣服を脱いだり着たりと、この時期ならではの体温調整が必要となってきます。

坂を上る際は上着を脱いで、下りる際は寒いので上着を着て、そんなことをしていた帰り道。

悲劇は起きました。

自宅まであと少しの所、最後の坂を上り切った時に「寒いから」と自転車を停めて、衣服を着ようとした時、急な突風が吹き、私の自転車が倒されました。

その際、自転車に固定していたカメラが転び落ちその上を車が通過…

本当一瞬の出来事でした。

はねられたカメラはどこにもなく、あったのは三脚の一部のみ。

カメラがまるでイリュージョンをみているかの如く、目の前から消えてしまったのです。

二人で周りを探し回りましたが、カメラが見つかることはありませんでした。

我々は落胆しました。

しかし、落胆するばかりでは前に進めない。そう思った我々は、再び自転車の旅を撮影したいと!皆様に大自然の素晴らしさをお届けしたい!と衝動に駆られた訳です。

▼これまでの活動

アルバイトの体験談や、エンタメ系動画でもうすぐチャンネル登録者が1000人に到達しそうです。

▼資金の使い道

GoProの品質がよいカメラ(5万円ほど)

ハンディカム(3万円ほど)

三脚(2千円ほど)

※手数料が発生する為、金額を1万円上乗せいたしました。

▼リターンについて

1000円支援して下さった方は、今回撮影する「自転車で目指す仁淀川」動画のエンドロールに協力者様として、お名前を掲載させていただきます。「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。」

5000円支援して下さった方は、エンドロールの名前表記+ピアスとボウズのオリジナルステッカー「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。」 

10000円支援して下さった方は、高知に来てくださった際、ヒロくん、KOOちゃん、ともちんが、高知の色々なスポットをご紹介させていただきます(2時間~3時間を予定)

30000円支援して下さった方は、高知に来てくださった際、ヒロくん、KOOちゃん、ともちんが、高知空港、または高知駅まで送るまでお迎えに上がります。その後、高知の色々なスポットをご紹介させていただきます(3時間~4時間を予定)

※恐れ入りますが、旅費や食事代などは自己負担にてお願いいたします。

※メール、または電話で日時の打ち合わせをします。(主に土曜日日曜日となります。)

※ご注意※各ご支援について「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。」

▼実施スケジュール

6月初旬にカメラ一式を揃え撮影を開始

6月中旬に動画を公開

7月以降から支援して下さった方へのツアーを開始いたします。

▼最後に

大事なカメラを失った今も、少しトラウマが残る中、それでも動画を撮影し、皆様に届けたい。その衝動は止まりません。

したい行動に自らのお金が足りないのも事実ですが、いつか色んな意味で世の中の役に立っていくことで、皆様に恩を返していきたいと強く思っています。

皆様から支援いただきましたお金は決して無駄にはしません。

今後、映画撮影も検討しているので、もしお金があまったとすれば、そちらにも予算を回したいと考えております。

どうか、皆様のお力をピアスとボウズへくださいませ。

決して、決して無駄にはせず、いつか必ず世に名を馳せていけるよう精進いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ピアスとボウズ公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCi_oOQqTNMvzp4PJVWrwwqA

ピアスとボウズ公式Twitter

https://twitter.com/pierce_to_bouzu

ピアスとボウズ公式Instagram

https://www.instagram.com/pierce_to_bouzu/

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!