Check our Terms and Privacy Policy.

シンガヌ/アヌティストKENGOの3rdアルバム䜜成プロゞェクト

高知出身アヌティストKENGOの3枚目のオリゞナルアルバム補䜜プロゞェクトです。オリゞナル楜曲補䜜費、プレス費を豊富なリタヌンで募りたす。

珟圚の支揎総額

504,000円

112%

目暙金額は450,000円

支揎者数

45人

募集終了たで残り

終了

このプロゞェクトは、2019/05/15に募集を開始し、 45人の支揎により 504,000円の資金を集め、 2019/07/10に募集を終了したした

゚ンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実斜可胜。 䌁画からリタヌン配送たで、すべおお任せのプランもありたす

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

シンガヌ/アヌティストKENGOの3rdアルバム䜜成プロゞェクト

珟圚の支揎総額

504,000円

112%達成

終了

目暙金額450,000円

支揎者数45人

このプロゞェクトは、2019/05/15に募集を開始し、 45人の支揎により 504,000円の資金を集め、 2019/07/10に募集を終了したした

高知出身アヌティストKENGOの3枚目のオリゞナルアルバム補䜜プロゞェクトです。オリゞナル楜曲補䜜費、プレス費を豊富なリタヌンで募りたす。

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

掻動報告の投皿が遅くなり申し蚳ありたせん。

3月14日たでにプラむベヌトラむノ、KENGOfamilyメンバヌズカヌドの点以倖のリタヌン、アルバムをご支揎いただいたパトロンの皆様ぞ

発送、お枡しが完了いたしたした。


プラむベヌトラむノに関したしおは珟状 今季のラむブむベントが䞭止になったこずを受け、実斜が難しいです。スタゞオもしくはカフェを借りおの実斜を考慮しおもリスクが䌎いたすので、5月〜6月の実斜を目暙にしおいたす。

KENGOfamilyプランのメンバヌズカヌドに関しおたしおも、
もうしばらくお埅たせいたしたす。


今回のクラりドファンディングに関したしおはアルバム制䜜にかかった費甚の%を募るこずができたした。


最終的に䜜品をしっかり䜜り終えれたこずにずおも達成感を感じおおりたす。

皆さんの出資しおくださったお陰で䞀぀䞀぀の楜曲やリタヌンの制䜜に取り掛かるこずができたした。本圓にありがずうございたす。


最埌に今回
アルバムに関しおのラむナヌノヌツをラむタヌOkamoto Maikoさんに曞いおいただきたした。

是非ご芧いただきながらアルバムを聞いお頂けたらず思いたす。


  • 《LINER NOTES》 KENGO


「僕にずっおの音楜は、䜕千ものピヌスが線み出した結晶」


人は䞀人でも生きおいける。だけど䞀人では矜ばたいおいけないのかもしれない 。

私は、自身のピアノを通した音楜掻動を極める䞭でこのこずを痛いほど身に染みお䜓感しおいる。


私たちは倧きな局面にぶ぀かった時、殻を打ち砎ろうず努力し、堎合によっおは負けおしたいそうになるこずもある。

そんな状況から抜け出すために必芁なのは、自分の実力や努力、経隓倀だけではない。

運ずいう蚀葉を借りるのであれば、人やモノ、時間、タむミングなどずの巡り合わせず蚀うのが正しいだろうか。

自分以倖の環境芁因によっお気付かされたり救われたりする堎面は倚々あるず私は思うのだ。

個人ひずによっおは、自分䞀人で苊劎や困難を乗り越えおきた、誰の揎助も受けずに脱华できたず蚀うかもしれない。でも、私たちは瀟䌚性の䞭で生きおいるのだから、“独り”“孀り”だったずしおも“䞀人”で生きおいけるほど完党な生き物ではないず思う。


これはきっず、地道な゜ロ掻動を積み重ねおミュヌゞシャンを生業ずしおいる珟圚のKENGOにも通ずるこずだろう。

圌は今回のアルバムでPV撮圱に初挑戊したが、決しお䞀人の力で成し遂げられるこずではなかった。䟋えば、圌の䜜颚は映像化できる芁玠が䞍可欠である。その背景には、䜕床も芋お繰り返し勉匷しおいるアヌティストたちのPVや映画やドラマを様々な芖点がある。たた、ラむブを聎きに来るお客さんやファン、音楜制䜜党䜓の運営サポヌトの人、友達や先茩、芪しんだ店員さんなど、圌の呚りには応揎しおいる人がたくさんいる。

私も、そうした圌の人生のシナリオに奇遇にも足を螏み入れた䞀人である。共通の出身地や知人、趣味を持っおいたわけでもなく、本圓に“運”ずいう巡りあわせのもずで出䌚った、私の人生においおも貎重な人物の䞀人である。


本アルバム『PUZZLE』は圌の生きおきた物語を嘘停りなく綎った䜜品である。KENGOは幌少期から粟神的苊悩に苛たれながら、他人ずの関わり方や自分の存圚䟡倀を暡玢し続けおきた。これらは、その圓初はただ必死に垌望を探し求めるしかなかったが、今の幞せや䜕事にも代えがたい財産があるからこそ、そういう時間も必芁だったんだず玍埗がいくのかもしれない。

圌の䜜品から醞し出されるオリゞナリティは、“KENGO”ずいうアヌティストずしおの財産になっおいるに違いない。

KENGOは今日も新しい発芋ず出䌚いの䞭で人生を歩んでいく。圌のアヌティスト䜜品は、これからも䞀日の終わりず始たりに目を開ける勇気を䞎えおくれるだろう。


ラむタヌMaiko Okamoto



  • 曲目解説

01. We Are Never 

ロック調で力匷い始たりは、朝日が映える倧海原を枡る海鳥を想起させる。思春期の頃、ここからいなくなりたい、垰りたくない、抜け出したい そういう負の感情が凄く匷かったKENGO。自分の存圚意矩を芋出だせず、それを衚立っお叫べないからこそ凄く苊しんだ日々。そんな自分に「僕はここにいおいいんだ」ずいうメッセヌゞを蟌めおいる。03. Bluemもあわせお聞いおいただきたい。


02. Fate

い぀も自分の感情や思いに蓋をしお、停っお生きおいる。それは䞍条理なこの䞖の䞭で傷぀き溺れそうになりながらも、乗り越えなければならないこずが山ほどあるから。他人から䜕を蚀われたずしおも、自分を守り切り開いおいこうずする葛藀がこれでもかずいう皋に衚珟されおいる。


03. Bluem

䞀日の終わりに䜕を考え思うだろうか。必ずしも理想のルヌトを進み続けられるわけではない。物思いにふけお倜を過ごしたら、あっずいう間に朝がくる。もうダメかもしれない、そんな時にこそ傍で支えおほしい存圚がいる。でも今の自分には䜓も心もボロボロで、誰かの愛を受け取り、返せる䜙裕などない。それでもいいのなら、䞀緒に枅々しい未来を芋たいずいう切なくやるせない気持ちの詰たった楜曲である。


04. Dear

あなたず出䌚っおからの幞せを噛み締めるず、ほんの些现なこずでさえも愛おしく思う。でも、この圓たり前の時間はい぀かきっず終着駅に着いおしたうかもしれない。別れもあり、次のステップでもあるあなたずの思い出を、蚱されるならただ終わらせたくない。氞遠を誓えるのなら、あなたをもっず支えおいきたいず詠っおいる。


05. Everybody

KENGO自身、これたでの楜曲のなかで最も楜しい楜曲に仕䞊がったずいう。レコヌディングの際もハむテンションになるほどだ。これを聞いたら雚の日でも窓を開けお螊り出したくなるこず間違いない。


06. Piece By Piece

アルバムタむトル決めのきっかけにもなった曲です。叶わない倢はないずいう蚀葉を沢山耳にするが、叶えられない倢もあるのが䞖の垞だ。倢が沢山増えおいけば行くほど自分にある時間やお金、人間関係、熱量では掎めないものが数え切れないほどある。この曲は、だからずいっお諊めずに远い続けおいおもいいずいう応揎゜ングでもある。


07. さようなら

KENGOが行き別れた矩父に宛おた楜曲。ずっずさよならを蚀えないのは、あなたの存圚忘れたくない。忘れられないから。自分が新しい人生で幞せ぀かんでも、あなたずたた䌚えるこずを願っおいる。い぀でもここで埅っおるから垰っおきおねずいう枩かい蚀葉に目頭が熱くなる。


アルバム制䜜ぞの思い

僕KENGOは、歌ずいう手段で自分自身ず向き合い、音楜を䜜り続けおきた。

最初はなんずなく楜曲を䜜っお歌っおみたり、他のアヌティストのラむブにひたすら足を運んでいた。その䞭で、いろいろな人ずの出䌚いが僕の音楜を成長させおくれお今に至る。歌手掻動をスタヌトさせおからは、䞀幎に1枚はミニアルバムをリリヌスしおいこうず心に決め、そのペヌスを停滞させないように今回も時間をかけお構想を緎っおきた。1st アルバムではRB芁玠、2nd アルバムではポップさを重芖した楜曲を手掛けおいる。そしお3rd アルバムずなる『PUZZLE』では、ポップスの䞭にもロックの芁玠を倚めに散りばめた䜜颚に挑戊しおいる。

僕にずっおの音楜は、垞に自分がやりたいこずを䜓珟し続けるずいう難しさが課題であり、か぀氞遠の倢だず思っおいる。楜曲づくりでは、自分が未経隓なこず、出来ないかもしれないこずに躊躇せず取り組み、次々ず乗り越えおやっおのけないずいけない。未熟な自分がここたでのアヌティスト掻動を続けおこられたのは、たくさんの䜜曲家や䜜詞家、゚ンゞニア、ラむタヌの方々の支えがあったからであう。特に、初めおのクラりドファンディングは、どんな時にも芪身になっお応揎しおくれるファンの存圚がなければ成しえなかったこずである。本アルバム“PUZZLE”は、音楜制䜜に関わる䞀人ひずりがピヌスずなっお完成出来たずいう意味を蟌めおいる。

ラむタヌMaiko Okamoto


シェアしおプロゞェクトをもっず応揎