▼はじめにご挨拶
はじめまして!
私は、ウェブ広告代理店にて働いていました。
独立を目指して退職後、今はフリーランスとしてお仕事をしています。
起業のための資金調達ではなく、できるだけご利用頂くクライアント様へ安価にサービスを提供するために
クラウドファンディングを利用しています。
▼このプロジェクトで実現したいこと
ウェブ上のプロモーションを活用して
地方創生や働き方改革に貢献したいと考えています。
具体的には、個人で起業をした方、副業をしている方、地方の起業している方、海外で個人事業をされている方などを支援したいと考えています。
ITの力を活用し、「サラリーマンでなければならない」という風潮や
「都市」と「地方」の格差を無くすことを目標としています。
個人事業や小さい事業の中には、社会に貢献できる商品やサービスが沢山あります。
例え副業であっても、社会に貢献できるサービスや技術を展開している人も多く存在しています。
また、各地方にも日本全国や世界に広げていくべき魅力があります。
そのような人々の提供するものを私たちの技術をもって社会へ広げていくことで、
個人事業様や副業をされている方の支援や地方創生に貢献したいと考えています。
▼プロジェクトをやろうと思った理由
私は、新卒から昨年までの約2年間大手ネット広告代理店で働いていました。
その中で、最低出稿金額のハードルの高さやデジタルに関するリテラシーのハードルの高さを感じていました。
広告に本当に必要なことは、ユーザーが欲しいと思っている情報を伝達すること。
その為には、既に世間に知れ渡っている商品やサービス以外にも、
まだ知られていない商品やサービスをプロモーションしていく必要を感じました。
地方の企業や個人事業主のサービスの中にこそ、ユーザーが必要としている情報があると信じ
そのような方を支援するため、クラウドファンディングを利用しています。
▼資金の使い道
まず、ウェブ上でのマーケティングの重要性や手法をわかって頂くために、
地方へ無料で講義をして回りたいと思っています。
また、我々の考えているビジネスモデルに必要なのは
運用を代行する、知識の定期的なインプット、資料作成など
主に人件費になります。
クライアントは広告出稿などに金銭を割きたいにも関わらず、この人件費をマージンとしてとってしまうことで単価があります。
また、少額の出稿だと利益が上がらないためお仕事が受けられなくなってしまいます。
一方で、支援したいと思っているクライアントは
地方の企業や個人の為、広告やウェブプロモーションに割くべき予算の見当がついていない状態です。
その溝が、地方の企業や個人がウェブプロモーションを上手く利用できない一因だと考えています。
支援頂いた資金によって、初期費用を軽減し小さな金額からウェブプロモーションを始められるようにすることで、
支援できる人を増やしたいと考えています。
▼最後に
私はまだ25歳で、世間に対するインパクトがあるような力や財力は一切ありません。
ですが、本気で社会に良いインパクトを与えたいと思っています。
地域には良いものが沢山あるのに、仕事の為だけに都会へ集まる現状。
やりたいこととは違うのになんとなく会社に行く現状。
そこから1歩踏み出した人を応援することで、
小さなインパクトを社会へ広げていきたいです。
コメント
もっと見る