Model&Beauty School『sen-se』のウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) 楠井ゆみ です。
合同発表会で披露する"ウォーキングパフォーマンスショー"
今回のショーを演出して下さるのは、書家でありモデルでもある徳山先生。
徳山先生は今年のセンス新年会で講師ショーの演出もされた方。最初から最後まで面白くて目が離せないショーで、こんなショーがしたいね~って話していたので、徳山先生に演出していただけると聞いた時は、とても嬉しかったです。
こうゆうの、引き寄せって言うんですかね。
WPCではこれまでも様々なタイプのショーに取り組んできましたが、ウォーキング色の濃いものがほとんど。
でも今回はパフォーマンス色の濃いショーになりそうです。(←全体像はまだ見えてないw)
発表会の初レッスンは2月最後の土曜日でした。
最初はミーティング。
徳山先生とはじめましての人もいたので、まずは自己紹介から。そして宿題発表...
そう!宿題!!
実は初レッスンの前に三つの宿題が出ていたのです。
それはこのショーを作っていく上での核となる一枚。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、与えられたお題を突き詰めていく作業の始まりでした。
宿題発表ではそれぞれの言葉でお題に対する説明をするというワークもあり、同じお題に対する感じ方や想いの違いに驚いたり感心したり、そして言葉にして伝えることの難しさを知ったりと多くの学びがありました。
そのひとつひとつをウォーキングパフォーマンスでの表現に結び付けていくことで、また一回り成長出来る予感がします。
徳山先生の世界観にどっぷりはまり込むためのワークも、これまでのレッスンではなかったものばかり、初めての連続で戸惑うことも多いけれどとても楽しい。
まだ誰も見たことのない景色を、みなさんと一緒に体験することが出来れば嬉しいです。