朝6時。チャイムの音とともに、トレーラーハウスが2台、私たちの銭湯と食堂ができる「みしおね横丁」建設予定地に到着しました。
1台は長野から、もう1台は福島いわきから、夜中走って、ようやく到着。
業者のみなさん、夜通しおつかれさまでした。
無事に運びこんでいただき、本当にありがとうございます。感謝感謝です。
まだ上下水道やガス、電気の工事をしていないため、隣の土地をお借りして、一旦仮置きです。
が、さっそく市場や近くで働いているみなさんがチラチラと見にきてくださいました。
みなさんたのしみにしてくれている様子で、うれしいかぎりです。
昼間には、「亀の湯」のお父さんお母さんもきて、みんなで見学会。
「ここにこんなものあったらいいよね~」
「ちょっと浴槽深いからここに階段つけるようだね~」
実際に建物がきて、みんなで想像をふくらませて、やいのやいの~。
これから内装工事に入ったり、
まだまだやらなくちゃいけないことがたくさん!
ですが、まずは無事トレーラーハウスが到着したことをみなさまにもご報告します。
さて、いよいよです。
みなさんのおかげでここまでこれました。
どうぞ引き続き、応援のほどよろしくおねがいします*
【銭湯の復活】気仙沼の女将たちの挑戦~漁師さんのための銭湯を復活させたい!~
https://camp-fire.jp/projects/view/136777



