横笛の出口煌玲です。
今日、アジアン雑貨カフェで龍笛レッスンを終え休憩していたところに来店してきた女性を オーナーさんに紹介してもらいました。
稲葉香さんという女性で、普段は美容室を経営されています。
この冬、ヒマラヤの奥地に越冬しにいく計画だとか。
えっ! 冬のヒマラヤ!!!?
ドルポという中国(チベット)と国境を接した西ネパールの寒村で、平均高度4000m以上。
これまでも稲葉さんは河口慧海の足跡を辿って4度ドルポを横断したそうです。
いずれも夏から秋にかけての時期で、今回初めて越冬に挑戦されます。
人々は昔ながらの伝統的な生活を続けていて連絡を取るのはGPSを使ったショートメールのみ、雪深い厳冬期には気温がどこまで下がるか予想もつかず。
乗り物で行ける限界地より、1週間から10日かけてテント・食料・燃料を背負い徒歩で村に向かうそうです。
過去、越冬した外国人は2名のみ、稲葉さんが成功すれば日本人初とのことです。
想像を絶する過酷さですね。
そして、そのための資金をクラウドファンディング中で、なんと、CAMPFIRE仲間でした。
『ネパール・ヒマラヤの辺境 ・ドルポに暮らす人たちと一緒に冬を過ごしたい』
UKIYO ORCHESTRAのクラウドファンディングは、もうまもなく期日ですが、
稲葉さんの ヒマラヤ越冬へのクラファン期間は8月中旬までです。
UKIYO ORCHESTRAのモントルーへの道のりも、アルプス越えのごとく高く厳しいのですが、
稲葉さんのヒマラヤ越冬という目標はリアルに命がけです。
皆様のご支援と想いが 良い準備ができ、大きなエネルギーになります。
UKIYO ORCHESTRAの期日は、すぐ目の前に迫ってますが、それが終われば、稲葉さんを支援してみませんか?
それまでは、UKIYO ORCHESTRAのご支援をよろしくです!
パトロンさんの想いも是非一緒にアルプス山麓・モントルーに運んで行きたい思います。