2019/09/11 22:22

季節外れの猛暑に、本格的な秋の訪れが一層恋しくなっているダンボールなめこです。「なめよん書籍化プロジェクト」にご支援いただいた皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。「なめよん2巻」お楽しみいただけていますでしょうか。

おかげさまで本プロジェクトは事前の予想をはるかに超える、大成功を納めることができました!!この成功を受けて、水面下で第2弾の企画も進めてまいりました。この記事の最後に重要なお知らせがありますので、ぜひ最後までお付き合いください!!


「なめよん書籍化プロジェクト」終了宣言

まずはプロジェクトの最終報告が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。住所不明など諸般の事情により、数名の方のみリターンのお届けができていない状況ではございますが、一旦「なめよん書籍化プロジェクト」の終了を宣言させていただきます。

ありがとうございました!!


リターン品発送

すべてのリターン品が納品され検品した後、弊社で一番大きな会議室を終日借り切ってスタッフ総出で発送作業を行いました。他部署の社員が物珍しそうに覗きにくる中、お約束していた7月上旬のお届け予定に間に合わせるためなんとか6月中に発送を完了させました。

サイン会開催

発送作業を予定通り6月中に(ほぼ)完了し、6月30日には「なめこ栽培キット8周年記念サイン会」を実施させていただきました。

当日はあいにくの天候の中、たくさんの支援者の皆さまにお集まりいただき、とてもハッピーな空間でサイン会を行うことができました。

各回終了時に皆さんと記念撮影をさせていただいたので、ご報告を兼ねて掲載させていただきます。

◆12時の回


◆15時の回


ダンボールなめこ真心配送

リターン品の発送とサイン会開催に先立ち、「超絶豪華セットプラン」にお申し込みいただいた2名の方の元への「ダンボールなめこの真心配送」を6月19日と6月23日に実施させていただきました。本当は終了宣言前にレポート記事をあげたかったのですが、私の不徳の致すところで記事にできておりません。大変申し訳ございません。


ダンボールなめこ真心採寸

「超なめよんセット」のリターンである「ダンボールなめこ真心採寸」ですが、支援者の方のご都合がつかず実はまだ実施できておりません。実施ができましたらクラファンTwitterアカウントでご報告をさせていただきます。


第2弾プロジェクト実施決定!!

リターン品発送やアフターレポートの件もあり終了宣言が出せずにいたのですが、実はもうひとつ懸案事項がありました。

それは「なめこクラウドファンディング第2弾プロジェクト」実施のお知らせを出すこと!!

終了宣言とともに第2弾プロジェクトのお知らせをしたいと考えていたのですが、なかなか企画がまとまらず、かなりの期間をいただいてしまいました。

どんなテーマなら皆さまにご参加いただけて、なめこにとって価値のあるプロジェクトになるのか・・・単なる受注販売ではなく、夢をかたちにするプロジェクトになるのか・・・。

その答えがこちらです!!


「リアルなめこ 初めてのグッズ化プロジェクト」!!

これまでなめこ界の発展のために、体を張って貢献してきた「リアルなめこ」さんの魅力を再発見していただき、さらなる活躍の場を広げていくためのプロジェクトを第2弾プロジェクトとして実施します。

募集期間:2019年9月13日(金)正午頃〜10月14日(月・祝)23:59

プロジェクトページを事前公開しましたので、ぜひチェックしてください。


それでは、これからもなめこ共々何卒よろしくお願い申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?