2021/04/20 13:20

支援してくださった皆様、サイトを訪れてくださった皆様、いつもありがとうございます。
PlayS代表の坂上です。

今日でクラウドファンディングを始めて1週間がたちました。達成率も6日目で最初の目標だった30%を超えることができました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

吸水ショーツPlaySの開発にあたり、たくさんのアスリートに助けてもらいました。
その1人が大阪出身、武庫川女子大卒、現在ジーケーライン所属の泉谷莉子選手(陸上・七種競技)です。

開発者の僕が男性ということもあり、女性の協力は必須でした。個人的にセンシティブなことを僕(しかも突然オファーのDMを送ってきた見ず知らずの男性)とも共有しなければなりません。

しかし彼女は快く引き受けてくれ、大切な時期にも関わらず練習への密着も許してくれました。
泉谷選手は仕事をしながらも6月の日本選手権での好成績をまず目標とし、最終的には2024年のパリ五輪を目指しています。

僕の夢は泉谷選手をはじめ、多くの女性選手がPlaySと共に生理のことを心配せずにパリ五輪の舞台で活躍することです。
五輪で着用してほしいということではありません。バッグに御守り代わりに1枚入っており、これで競技に集中できると思ってもらえるだけで充分です。

今はまだ1種類のショーツしかありませんが、パリ五輪までには各競技に応じたスタイルと機能のPlaySを作ることができれば。
NIKEやアシックスのように選手村に選手のためのブースがあり、アスリートが五輪中に困っても対応できるようなブランドになれば。そして、トップアスリートが使うことで若い人や一般の女性も安心して使うことができれば。

そのためにもクラウドファンディングをスタートさせた今、もっとショーツの存在を知ってもらわなければいけません。そのためにも、最初の1週間に支援してくださった方のお力をまたお借りしなければなりません…。またこのサイトを見て下さった方の新たなお力も必要です…。

支援者さまご自身ですらまだ着用したことがない商品を人に勧めるのは本当に申し訳ないと思うのですが、僕やアスリートの夢をぜひ応援してくだされば幸いです。PlaySというブランドがNIKEのように当たり前のブランドになれば、きっと世界は変わると思うのです。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

PlayS 坂上大介