Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Check our Terms and Privacy Policy.

瀟䌚で生き抜く力を育む『アドベンチャヌ教育』を、䞀緒に党囜の孊校に届けたせんか

これからの将来、子どもたちに必芁䞍可欠な「自ら生き抜く力」を育むこずができるアドベンチャヌ教育を、党囜の孊校ぞ。私たちず䞀緒にこの教育の普及掻動を行い、支揎しおくれる協力者ず仲間を募集したす。たずは䞋蚘の動画をご芧ください

珟圚の支揎総額

2,612,700円

130%

目暙金額は2,000,000円

支揎者数

163人

募集終了たで残り

終了

このプロゞェクトは、2019/07/05に募集を開始し、 163人の支揎により 2,612,700円の資金を集め、 2019/08/18に募集を終了したした

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

瀟䌚で生き抜く力を育む『アドベンチャヌ教育』を、䞀緒に党囜の孊校に届けたせんか

珟圚の支揎総額

2,612,700円

130%達成

終了

目暙金額2,000,000円

支揎者数163人

このプロゞェクトは、2019/07/05に募集を開始し、 163人の支揎により 2,612,700円の資金を集め、 2019/08/18に募集を終了したした

これからの将来、子どもたちに必芁䞍可欠な「自ら生き抜く力」を育むこずができるアドベンチャヌ教育を、党囜の孊校ぞ。私たちず䞀緒にこの教育の普及掻動を行い、支揎しおくれる協力者ず仲間を募集したす。たずは䞋蚘の動画をご芧ください

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす


はじめたしお、加藀秀芖です。
私はこれたでに20幎以䞊、人材育成家ずしお非行少幎少女の曎生掻動から著名䌁業さたぞの研修など延べ8䞇人を超える方々の指導・育成に圓たらせおいただいおいたす。

そんな私の幌少期は酒乱の父の虐埅から粟神疟患を患い、逊護斜蚭で過ごしたした。仲間の死を境に28歳で裏瀟䌚から改心し10幎で数々の著名䌁業から非行少幎たで8䞇人を超える指導実瞟を今もなお曎新し続けおいるベストセラヌ䜜家でもあり、青幎版囜民栄誉賞、文郚科孊倧臣奚励賞、衆議院議長奚励賞の受賞者でもありたす。

私が人材育成の道を歩むこずになったきっかけは、経営者ずしお事業を行いながら、非行少幎少女の曎生掻動をボランティアで始めたこずです。それがテレビで攟映され話題になり、党囜から講挔䟝頌をいただいたり倚くの芪子問題の解決に関わらせおいただくようになりたした。

ある日、ずある䞭孊校から「クラスが孊玚厩壊しおしたっおおり、助けおほしい」ずのSOSをいただきたした。

孊校にお邪魔しそこで目の圓たりにしたのは、たさに「荒れ果おた状態のクラス」でした。

実際に私が目の圓たりにしたクラスの珟状


その状況を芋お、「噂には聞いおいたが、孊玚厩壊の珟堎はこんなにも荒廃した状態なんだ・・・」ず衝撃を受けたした。
しかし、もっず衝撃的だったのは、校長先生・担任の先生・芪埡さんそれぞれの発蚀です。

結局、誰䞀人ずしお圓事者意識を持っおこの状況を解決しようずする人はおらず、最初は「なんお無責任で勝手な連䞭なんだろう・・・」ず怒りに発火し心頭に発するほどでした。

しかし、問題解決のために孊校に入らせおいただき、「芪埡さん」「先生」「子どもたち」
圓事者たちであるこの䞉者の芋えおいる違いず向き合う䞭で、私はさたざたなこずに気付かされたのです。

それは、芪も先生も、それぞれがみんな「倧倉な䞭必死にやっおいる」ずいうこずでした。

䟋えば、芪埡さんは芪埡さんで、共働き䞖垯が圓たり前の珟代瀟䌚を朝昌晩ず必死に生き抜いお、できる限りを尜くし子育おをしおいる。

そしお、先生は先生で、子どもたちが倚様化しおいる状況にも関わらず、業務ずしおやるべきこずばかりが増え、垞にそれらに心も身䜓も远われながら働いおいる。

必死さや䞀生懞呜には、人それぞれの感じ方や解釈の差はあるかもしれたせんが、

「子どもたちに幞せになっおほしくないなんお思っおいる芪や先生はいないけれど、そこに目を向けおいる䜙裕がないんだ」

ずいうこずに、私は気づきたした。

珟堎でそれを目の圓たりにしお、「これは䜕ずかしなければ、子どもたちの未来が危うい」ず本気で思うようになりたした。

みんな、倧倉だからこそ、誰かや䜕かのせいにしおこの珟状を攟っおおいおはいけないず。
そう匷く感じたのです。

䞀方、子どもたちを取り巻く環境そのものにも倧きな倉化が起きおいたす。

内閣府が2018幎に発衚した調査(※)によるず、子どもたちのスマヌトフォン利甚率は小孊生だず人に人。䞭孊生は人に人。高校生に至っおは、ほずんどの子がスマホを所有しおいたす。
※平成29幎床 青少幎のむンタヌネット利甚環境実態調査より

このこずにより、子どもたちのコミュニケヌションはスマホ・むンタヌネットの䞭だけで完結するのが圓たり前になっおいたす。

ネットの䞭だけのコミュニケヌションが発達すればするほど子どもたちの人間関係は耇雑になり、陰湿化・悪質化・深刻化しおいるのが珟状です。

その結果、党囜の孊校では「いじめ」や「䞍登校」の割合が過去最高を蚘録。問題の発芋が遅れるケヌスも倚く、発芋したずきには手遅れ・・・ずいうこずも倚々ありたす。

実際に、クラスでは「い぀次に自分がいじめられるか」ずビクビクした孊生生掻を送っおいる子も少なくないはずです。

さらに、以前であれば、子どもたちは普段の生掻の䞭で家庭以倖にも倚くの人ず盎接「぀ながり」「人の枩かみ」「䞖間の厳しさ」を感じられる堎所がたくさんありたした。

ですが、今は事件も倚く物隒な䞖の䞭。その結果、子どもたちず地域の倧人たちずの亀流は断絶されおしたいたした。しかも、少子化・栞家族化が進んでしたい、家に垰っおもお父さん・お母さんの倜遅い垰宅を子どもが埅っおいる・・・ずいう家庭も少なくありたせん。

このように、今の子どもたちが眮かれおいる状況を考えるず正盎、「攟眮しおおいおは良い結果にならない問題」が山積みです。

では、この延長線䞊で倧人になっおいく子どもたちは、䞀䜓どうなっおしたうのでしょうか。

今の若者は倧䞈倫か‥‥
これからの日本の未来は‥‥

ずいうのが、䞖間の倧倚数の人の意芋で、䞀般垂民が瀟䌚や瀟䌚的問題に察しおずる態床や芋解がそのようなものだずしたら、

それはある意味子どもたちの眮かれおる珟堎ではその『雛ひな』が垞に生産され続けおいるんです。

私たちは、こうした瀟䌚での問題や負の結果を垞に創り出しおいるシステムだからこそ、『自䞻自立の粟神でどんな瀟䌚でも生き抜くこずができる力』を逊う教育を、できるだけ早い段階から䜓埗させるべきだず思っおいたす。

なぜなら、この先、情報過倚でたすたす時代の芋通しが耇雑になり、確実に倉化も激しくなる未来においお、珟代の子どもたちに必芁なのは、ただ蚀われたこずや䞎えられたこずだけに埓い、優等生の劂く勉匷ができるこずだけではなく『自分たちで創造し未来を切り開いおいく力』や『困難があっおも最埌たでやり抜く力』や『呚りず協働し創り䞊げる力』『自分たちで皌げる力』だからです。

この力があれば、自助共助の土台になりそれが結果、公助にもなるのです。


では、これだけ時代が明らかに以前ず倉化しおいる最䞭で「その人財を育おる土台ずなる教育はどうか」を芋おみるず、孊校教育も含めお䞀切倉わっおいないのが珟状ではないでしょうか。

時代が倉化しおいるずいうこずは、圓然それに適応し順応した圢に教育䜓系も倉わっおいかなきゃならないのに、孊校教育は「考察力」「創造力」「人間力」「コミュニケヌション力」など、本質的、抜象的か぀必芁䞍可欠な力を埗る教育に転換できおいたせん。

「子どもたちの未来を垌望に倉える教育コンテンツがないか」

人材育成業界でさたざたな抂念や本質や教育手法を孊び、探求し続ける䞭で、私はひず぀の道筋ずなるであろうプロダクトに出䌚いたした。

それが、「実䜓隓型のアドベンチャヌ教育」です。

「実䜓隓型のアドベンチャヌ教育」は、もずもず文郚科孊省生涯孊習局から日本党囜ぞ広がっおいった教育手法の䞀぀で、今や䞀郚の小・䞭・高等孊校では幎間行事に必ず組み蟌たれるほど倚くの組織、団䜓から支持されおいたす。

Marvellous_AD_221.jpg

䞀芋達成が䞍可胜そうに芋える、立朚や䞞倪・ロヌプを䜿っお蚭眮された特殊なアドベンチャヌコヌス・・・。
特殊に甚意された環境䞋の䞭でプログラムを実䜓隓しおいく蚭蚈になっおいるため、子どもたちは教宀の授業ずは明らかに違い、たるでゲヌムやアクティビティに挑戊しおいるかのように自然ず䞻䜓的に参加し孊習しおいきたす。

では、なぜ今の子どもたちにずっおアドベンチャヌ教育は効果的なのでしょうかその秘密は、アドベンチャヌ教育のルヌツにありたす。

アドベンチャヌ教育は、1971幎アメリカのマサチュヌセッツ州で生たれたした。もずは「危機に盎面した時に生き抜くための”人間力開発”トレヌニング」ずしお䜜られたものを孊校教育向けにアレンゞし、珟圚は「プロゞェクトアドベンチャヌ」ずいう名で知られおいたす。

アメリカでは、1974幎に党米の優れた教育プログラムに䞎えられる「党米教育普及ネットワヌクのモデル事業」に遞定され、その埌爆発的に採甚する孊校が増加。1982幎たでに500以䞊の孊校で採甚されるほどメゞャヌな教育手法ずなりたした。

日本では、1995幎に䞊陞。わずか幎で文郚科孊省生涯孊習局から囜立斜蚭ぞの導入が決定し、囜立劙高少幎自然の家にコヌスが蚭眮されたした。䞀躍脚光を济び、党囜の小・䞭・高等孊校ぞの導入が進み、党囜的に広がっおいったのです。

DSC_0508.JPG.jpg

宮城県では、県の教育委員䌚が䞻導しおアドベンチャヌ教育を取り入れるプロゞェクトがありたした。
その研究論文では、以䞋のような報告が残されおいたす。

このように、実際にアドベンチャヌ教育を取り入れおいる孊校では、子どもたちにたくさんの肯定的な倉化が起きおいるこずが驚くほど実蚌されおいたす。

私は、このアドベンチャヌ教育の可胜性を感じ、自身が経営する人材育成䌚瀟である株匏䌚瀟マヌノェラスラボで総工費1億円をかけ、プロゞェクトアドベンチャヌ斜蚭を建蚭したした。

株匏䌚瀟マヌノェラスラボのアドベンチャヌ研修の様子


孊校教育においおも、これたで

・修孊旅行の䜓隓孊習型プログラム
・入孊埌のコミュニケヌションキャンプ
・信頌し合えるクラスづくり
・郚掻でのチヌムビルディングプログラム
・ボヌむスカりトや地域のスポヌツチヌムのチャレンゞチョむス


など、運営開始からわずか1幎ほどで500人以䞊の子どもたちの指導を行っおきたした。

そこでの子どもたちの目の茝きや本来の姿、チャレンゞから埗られた様々な喜怒哀楜をたくさん芋る䞭で、私は心から「この教育法を取り入れお本圓に良かった」ず感じる経隓をたくさんさせおいただいおおりたす。

これは、これたで子どもたちからいただいた、感謝の声の䞀郚です。

0ffcf7b704c354642c3dbb3b0939a00d.png.jpg

ここたでお読みいただく䞭でアドベンチャヌ教育の効果に぀いおはお分かりいただけたかず思いたすが、アドベンチャヌ教育の最も玠晎らしいずころは「これだけ効果がある教育ノりハりを、文科省が認めおいる」ずいうこずです。

これが、子どもたちの未来像を創造する䞊で重芁な芁玠を担う䞀぀になるず私は思っおいたす。

既にご存知かもしれたせんが、孊校の教育は、教育基本法や孊習指導芁領など囜が定めた教育方針から逞れた教育は提䟛できない仕組みになっおいたす。

そのため、いくら子どもたちの未来に有効な教育手段だずしおも、それを独自に孊校に普及するのはなかなか困難なこずなのです。
絶察に無理ずは蚀いたせんが、かなり困難か぀ゞリ貧になり道半ばになるのは明らか。

ですが、アドベンチャヌ教育は違いたす。
アドベンチャヌ教育は、文科省が掚奚する教育プログラムで、実際に䜿っおいる孊校は既にいく぀もありたす。

そこで、私たちは、この「囜で認められおおり、孊校に取り入れおもらいやすいアドベンチャヌ教育を普及するこず」で子どもたちの未来を垌望に倉えたいず考えたした。

今回、その解決策ずしお立ち䞊げたのが『アクティブラヌニングラボ』です。
アクティブラヌニングラボで行うこずはシンプルにたった2぀です。

我々のようにアドベンチャヌ教育を提䟛しおいる団䜓、䌁業は存圚したすが、䞀郚の郜道府県にしかありたせん。さらに、このようなアドベンチャヌ孊習プログラムを提䟛できるようなモデルを構築しおいる団䜓・䌁業はかなり垌少です。

普及ずいう芳点で党囜展開しおいるずころがどこもないため、「斜蚭はあるけれど圢骞化しお幎間ほずんど䜿われないたた・・・」ずいう堎所はかなりありたす。

DSC_1138.JPG.jpg
長幎敎備されず、雑草に埋もれたプロゞェクトアドベンチャヌの゚レメントワヌク

このアクティブラヌニングラボのプラットフォヌム運営を通じお、党囜各地でアドベンチャヌ教育を提䟛するための環境支揎掻動を行い、

・プロのファシリテヌタヌず孊校を繋ぎやすくなる
・党囜各地にアドベンチャヌ教育が普及する
・党囜各地のアドベンチャヌ斜蚭利甚が掻発になる


ようにしおいきたいず考えおいたす。

実は、アドベンチャヌ斜蚭は囜が所有しおいるものを含めるずなんず党囜各地にあるのです。

ですが、ここに課題があり、「䜓隓型の孊習プログラムを目的ずしお蚭蚈された特殊環境䞋では、孊習の為のセットアップや振り返り」が䜕よりも重芁芖されおいるので、指導できる専門のファシリテヌタヌがいないこずには始たりたせん。

そこで、本来であれば、孊校教育の圓事者でもある先生たちがアドベンチャヌ孊習プログラムのファシリテヌタヌずなるのが䞀番の理想です。

しかし、ファシリテヌタヌ育成は䞀郚の団䜓・䌁業で実際に行われおいたすが、その受講費は5日間で10䞇円20䞇円ず結構高額です。

しかも、先生たちの平日は忙しく、平日での䌑みは取りづらいのが珟状です。公務員ずしお働いおいる孊校の先生が自己負担で孊ぶには、あたりにも手が届きにくい仕組みではないでしょうか。


ずいうこずで

アクティブラヌニングラボでは、孊校の先生に「無料でアドベンチャヌ教育のノりハりずスキルを提䟛」し、ファシリテヌタヌを増やす掻動を粟力的に行いたす

このように、アクティブラヌニングラボによっお、アドベンチャヌ教育普及の障壁になっおしたっおいる問題・課題を䞀気に解決するこずができるず私たちは考えおいたす。

みなさんこんにちは。今回アクティブラヌニングラボを担圓させおいただいおおりたす、久田ナりシンず申したす。

久田ナりシン写真右

今回、なぜ私がクラりドファンディングを通しお党囜の子どもたちにアドベンチャヌ教育を提䟛したいのかずいう最も倧きな理由。それは、僕の生い立ちず深い関係がありたす。

僕の生たれは1992幎4月生たれ、沖瞄県那芇垂育ち。恵たれない家庭環境だったこずもあり、自暎自棄な代を過ごしおいたした。

そんな僕の人生に転機が蚪れたのが、歳の時。荒れおいた僕の将来を心配しおくれた僕の小孊校の担任の先生が、圓時非行少幎少女の曎生掻動をしおいた株匏䌚瀟マヌノェラスラボ代衚の加藀ず出䌚わせおくれたした。

圓時の僕は、将来に察しお特に倢も垌望もなく、これからの人生をどうしおいくかもたったく芋えおいたせんでした。曎生掻動の䞀環ずしお、加藀がそんな僕を連れお行っおくれたのが、「2011幎東北日本倧震灜の被灜地」だったのです。

AdobeStock_107910155.jpeg

圓初、自分自身を倉えるために移䜏した被灜地でしたが、幎以䞊もの間、珟地で埩興掻動に携わらせおいただく䞭で、代衚の加藀や加藀が経営する新明建蚭の瀟員の皆さん、被灜地の方々の人の枩かさや優しさに觊れ、「生きおいく䞊で、本圓に倧切なものずは䜕なのか」を自分なりに芋出したした。

非行に走っおいた僕が被灜地で芋出したもの。それは、「人ずの深い぀ながり」や「仲間を思う気持ち」の倧切さだったのです。


その埌、加藀が長幎個人で掻動しおいた人材育成を株匏䌚瀟マヌノェラスラボで事業ずしお行うこずになり、そこで僕のような生い立ちを持぀人間が人財育成のトレヌナヌずしお圹割をいただくたでずなりたした。

そこで出䌚ったものこそが、ここでご玹介させおいただいおいる実䜓隓型のアドベンチャヌ教育プログラムです。

僕がトレヌナヌずしお子どもたちにアドベンチャヌ教育を提䟛する䞭で気づいたこずは、

アドベンチャヌ教育を䜓隓した子どもたちは、ここでの䜓隓を通しお僕ず同じように「人ずの深い぀ながり」や「心から仲間を想う気持ち」を自然ず孊習し、孊んでいった

のです。

このこずを孊ぶこずができれば、どんな子どもであっおも、将来に瀟䌚の䞀員ずしお掻躍できる土台ずなる力は必ず身に぀くず、僕は断蚀できたす。

なぜなら、僕自身がそうだったから。孊歎も䜕もない自分が19幎かけおようやく「人ずしお倧切なこず」「生きるこず・働くこずの意味」に気付き、今、こうしお瀟䌚で圹割をいただくたでになれたのです。
加藀ずの出䌚いがなかったら、䞀生、過去の延長線䞊のたただったかもしれたせん。

だからこそ、そのきっかけずしお倧きな可胜性を秘めおいる実䜓隓型のアドベンチャヌ孊習教育プログラムを党囜の孊校ぞ普及させ、「自立しお瀟䌚で生き抜くこずができる子どもたち」を増やしおいきたいず思っおいたす


私たちは、このアクティブラヌニングラボをきっかけに、「今の子どもたちが未来を自分で創造できる瀟䌚」ずいう倧きなビゞョンを成したいず思っおいたす。

この先の未来、どんな瀟䌚になるかは予枬䞍可胜です。ですが、どんな瀟䌚になったずしおも

子どもたちが豊かな未来を自分たちで創造できる瀟䌚や颚朮が圓たりの䞖の䞭になれば良いず思いたせんか

今の状況や数幎埌の自分の状況を誰かや䜕かのせいにする人々や瀟䌚颚朮ではなく、自分たちや倧切な人たちが䜏みやすい瀟䌚を自分たちの手で創れる瀟䌚颚朮や文化になる、そんな理想を圢にできるたくさんのリヌダヌや人財が必芁。

だからこそ、「子どもたちの未来を考えた時、そのために必芁な教育が行われおいるのか」を再定矩する必芁があるずも考えおいたす。

最近では、私塟やフリヌスクヌルを䜜り、独自の教育を提䟛するこずで解決を図るケヌスも倚く芋られるようになりたした。玠晎らしいこずです。しかし、珟実問題、この解決策では立地や費甚の問題があり、すべおの子どもたちの問題解決を行うこずはできないのではないでしょうか。

そのため、今回のアドベンチャヌ教育のような「文科省が認定しおいる教育コンテンツ」を党囜の孊校に普及させるずいうこずに察しお、倧きな意矩ず可胜性を感じおいるのです。

DSC_1238.JPG.jpg

もちろん、これだけですべおの問題が解決するずは思っおいたせん。ただ、「文科省が認めたこの教育手法を党囜に広める」ずいうひず぀のビゞョンず、そこに集っお応揎しおくれる同志ができるこずにより、瀟䌚を動かす倧いなる第䞀歩は確実に歩めるはずです。

これからの時代の早い流れず子どもたちの未来を同時に考えた時に、
今の子どもたちが本圓に家庭を支え、日本の産業を支え、抱え、察応しおいけるのか
そのために、本圓に必芁な教育が行われおいるのか
未来を担う優秀な人財を、教育を通しおどう茩出しおいくのか
そしお、この問題を真剣に本氣に捉え、取り組もうずしおいる人はどれだけいるのか


こう考えた時、私たちは自ら陣をずっお動く遞択しか考えられたせんでした。
子どもたちの未来のため、可胜性ある日本の未来のためにも、倧きな倧茪が必芁です。

ぜひ皆さたに「アクティブラヌニングラボ」の最初の䞀歩を共に歩んでいただき、応揎いただけたら最䞊の幞せです。

いただいたお金は必ず有効掻甚し、子どもたちの未来に還元しおいきたす。
子どもたちの未来を創る最高の投資は「教育」だず私は断蚀したす。

䜕卒、「アクティブラヌニングラボ」のご支揎ご協力、よろしくお願いいたしたす

アクティブラヌニングラボ 
加藀秀芖 / 久田友信

今回、ご支揎いただいた資金に぀きたしおは、「アクティブラヌニングラボ広告宣䌝費」「広報掻動費」「CAMPFIRE手数料」の䞀郚に充おさせおいただきたす。

◯運営

・2019幎7月2019幎8月䞭旬
クラりドファンディングによる支揎受付

・2019幎8月13日
アクティブラヌニングラボ運営開始

◯盞談䌚

・2019幎8月23日(金)14:00〜16:00
加藀秀芖グルヌプ盞談䌚第1回

・2019幎8月23日(金)19:00〜21:00
加藀秀芖グルヌプ盞談䌚第2回

◯合宿

・2019幎9月7日(土)9月8日(日)
倏䌑みアドベンチャヌ合宿特別䌁画第1匟『キズナを育む、1泊2日芪子合宿』
開催予定地栃朚県那須

◯ファシリテヌタヌ育成

・2019幎8月24日(土)25日(日)
アクティブラヌニング認定ファシリテヌタヌ育成プログラム第1回「安党管理講習」
開催予定地栃朚県那須

・2019幎9月21日(土)23日(祝)
アクティブラヌニング認定ファシリテヌタヌ育成プログラム第2回「ファシリテヌションスキル」
開催予定地栃朚県那須

・2019幎9月21日(土)22日(日)
アクティブラヌニングファシリテヌタヌ入門
開催予定地栃朚県那須
䞊蚘、認定ファシリテヌタヌ育成プログラムの䞀郚にご参加いただきたす


※本プロゞェクトにおけるリタヌンは、クラりドファンディング䞭の期間限定品であり、各リタヌン数量限定ずなっおおりたすので、今すぐお申蟌みください。
※本プロゞェクトはAll-in方匏で実斜したす。目暙金額に満たない堎合も、蚈画を実行し、リタヌンをお届けしたす。

trainer_kato3.jpg

株匏䌚瀟マヌノェラスラボ代衚取締圹 å…Œ 䞻垭トレヌナヌ

専門分野はリヌダヌシップ開発、組織開発。ビゞネスマン、トップアスリヌト、オリンピック遞手などのべ5䞇人以䞊の指導実瞟を持぀。

人の胜力を最倧限に匕き出す型砎りな育成手法により、業界・職皮を問わず、あらゆる人ず組織に倉革をもたらす。

「無名のアスリヌトを䞖界倧䌚金メダル獲埗、オリンピック出堎に導く」「䞭小䌁業を100億円䌁業に育おる」「少幎院に出入りする非行少幎少女・芪子1000人以䞊の問題解決を行う」「数倚くの䌁業や経営者を成功に導く」など、倚方面で実瞟を残し、各界からの信頌も厚い。

その功瞟が認められ、文郚科孊省の奚励を受けるなど囜から数々の衚地を受賞。無償での孊校向け講挔掻動や献本掻動、子どもたちの人栌圢成にも力を泚ぐ。

䞖界最高峰の教育手法を持っお、人ず組織における教育のニュヌスタンダヌドを打ち立おるべく、マヌノェラスラボを蚭立。

【䞻な受賞歎】
・青幎版囜民栄誉賞「人間力倧賞」受賞
・人間力倧賞 準グランプリ受賞
・文郚科孊倧臣奚励賞受賞
・衆議院議長奚励賞受賞
・瀟䌚貢献者衚地受賞

孊校・少幎院刑務所講挔、研修実瞟
・法務省浪速少幎院
・喜連川瀟䌚埩垰促進センタヌ
・法務省小田原少幎院
・法務省赀城少幎院
・法務省川越少幎刑務所
・暪浜西保護叞䌚
・法務省高束矯正管区内節志面接委員協議䌚
・深谷地区曎生保護女性䌚
・久喜垂教育委員䌚
・鹿沌垂教育委員䌚
・読谷村教育委員䌚
・䞭野区立小孊校 PTA連合䌚
・凜通倧谷短期倧孊
・足利高等孊校
・八掲孊園高等孊校
・䞉戞町立䞉戞䞭孊校
・垂原垂二葉䞭孊校
・宇郜宮垂立岡本北小孊校
・川厎垂立野川小孊校
・䞹生矀孊校教育研究䌚
・孊校法人䞉幞孊園 リゟヌトスポヌツ専門孊校
・氎戞蟲業高等孊校
・読谷村立叀堅䞭孊校
・䞉重県立名匵高等孊校
・新宿区立新宿䞭孊校
・甲府垂小䞭孊校 PTA連合䌚
・静岡県薬物乱甚察策掚進本郚


DSC_0312__1_.jpg

株匏䌚瀟マヌノェラスラボ トレヌナヌ孊校教育事業責任者

恵たれない家庭環境に育ち、自暎自棄な代を過ごす䞭で、少幎少女の曎生掻動を行っおいた加藀ず出䌚う。

自分を倉えるために、加藀の勧めで地元沖瞄から単身、東北倧震灜の被灜地に移䜏。幎以䞊もの間、珟地で埩興掻動に携わり、被灜地で人の暖かさや優しさに觊れる。

埩興掻動の合間に、加藀ず人材育成の教育珟堎に倚数同行させおもらう䞭で、人材教育の玠晎らしさを知りマヌノェラスラボの立ち䞊げず同時に自らの経隓を掻かしお人の圹に立ちたいずの匷い想いから人材育成トレヌナヌに転身。

珟圚は、恵たれない環境に育぀子ども達にも人材教育の機䌚を䞎えるべく自らのスキルアップに貪欲に励んでいる。

最新の掻動報告

もっず芋る
  • 皆さたこんにちは。今回は皆さたに倧倉重芁なご報告がありたすこの床........皆さたのおかげで぀いに、クラりドファンディング目暙達成臎したしたご支揎いただいた皆さた、この掻動に共感し、応揎しおくださっおいる皆さた、本圓にありがずうございたす。私たちは今回、お金を集める目的でクラりドファンディングを行わせおいただいおいるわけではありたせん。この掻動に共感し、この掻動を共に行っいく仲間を集めたくお今回、クラりドファンディングを䜿甚させおいただきたした。これたで、本圓に倚くの皆様が、掻動に参加しおくださりたしたが、アドベンチャヌ教育を党囜ぞ普及しおいくためには、ただただ、仲間がたりおいないのが珟状です。クラりドファンディングは本日で終了しおしたいたすが、終了時間ギリギリたでご参加いただけたすので、この掻動に共感された方、私たちず䞀緒に掻動しおみたいず思われる方はぜひ、ご参加しおください皆さたのご参加お埅ちしおおりたす。 もっず芋る

  • 皆さたこんにちは。アクティブラヌニングラボ運営局です。クラりドファンディング開始から日が経過したした。これたでご支揎くださった皆さた、応揎しお䞋さった皆さた、本圓にありがずうございたす。皆さたのおかげで、クラりドファンディング目暙達成率74%たできたしたクラりドファンディング募集終了たで残り日ずなりたしたが、この掻動を私たちは必ず成し遂げたいず思っおおりたすので、この掻動に少しでも共感した方、子䟛たちの未来のために䜕かしたいず思うわれた方はぜひ、私たちず䞀緒にこの掻動をしおいきたしょうここたでクラりドファンディング期間䞭に私たちず同じ志を持たれる同士の皆さたが続々ずお集たりしおきおおりたす。私たちアクティブラヌニングラボもクラりドファンディングが終了するず同時に党囜の孊校に向けお動き出せるよう着実に準備を行い、い぀でも掻動できるようにしおおりたす。クラりドファンディングで目暙達成する事が終わりではなく、そこからが本番スタヌトになりたす。 クラりドファンディング残りの募集終了たで日、本番スタヌトから氣合いを入れお、党速力で走り抜けおいくためにも、残り期間も着実に準備を行っお参りたすので、この掻動に共感した、この掻動を共に行いたい、子䟛たちのために䜕かしたいなど、感じられた方はぜひ私たちず共に掻動しおいきたしょう もっず芋る

コメント

もっず芋る

投皿するには ログむン が必芁です。

プロゞェクトオヌナヌの承認埌に掲茉されたす。承認された内容を削陀するこずはできたせん。


    同じカテゎリヌの人気プロゞェクト

    あなたにおすすめのプロゞェクト