「ファッションと言葉で、多くの子どもに支援をしていく」全アイテムが
チャリティー対象のブランドを立ち上げます。
「言葉とファッションを通して、多くの子どもに笑顔を」をテーマに、
アイテムの一部を子ども支援へ寄付、全アイテムチャリティー対象のブランドです。
当方、アパレル業界でディレクションやブランディングをしている、
5歳の男の子のママです。
やんちゃ盛りな男の子なので、毎日が体力との戦いで大変な一面もある中、
子どもと過ごす毎日で、子どもの笑顔がどれだけ嬉しいものか、
元気をもらっているかを感じています。
約20年アパレル業界でフリーランスとして活動し、
多くのディレクションなどをしていく中、子どもの為になることを考えていました。
多くの子供たちを支援し子供たちが笑顔で過ごせるように、
【全商品チャリティー対象】のキッズブランド
ブランド展開では商品の一部ではなく、今後展開していくアイテムは
全てチャリティーアイテム。
デザインによって寄付先を決定し、多くの子ども支援をしている
チャリティー先(NPO/NGO)へ寄付をしていきます。
キッズ中心の展開になりますが、アイテムによっては大人サイズも展開。
親子でファッションを通じてチャリティーをしていただきたいと願っています。
(今回のリターンは大人サイズも展開しています)
▼プロジェクトをやろうと思った理由
当初は息子に着せたい洋服が少ない、すぐにサイズアウトするから高価なものは
着せたくない、などでキッズブランドを立ち上げようかと考えていました。
しかし、昨年息子が初めての入院をし、辛そうに寝ている息子を見て、
代わってあげたいとばかり思っていました。
徐々に元気になってきて息子に笑顔が出てきたとき、
健康ってありがたいと実感したのと、息子の笑顔にほっとしたのを覚えています。
そんな思いもあり、
ただ単なる子供服を作るのではなく、親となった「今」何か出来ないかと考えました。
自分の子だけでなく多くの子供たちが笑顔で過ごせるように、
ファッションを通じて、
多くの子供たちの笑顔につながる、
一人ではなかなか出来ないことを、「小さな集まりが大きな力に」と考え
このブランドを始めます。
【言葉】と【ファッション】を通して、多くの子ども達を笑顔に。
話す言葉、文章で伝える言葉、【言葉】は人と人をつなぐコミュニケーションツール。
嬉しいを伝える言葉も、好きだよを伝える言葉も、毎日の生活の中での「おはよう」
「おやすみ」「美味しいね」などの言葉はとても大切なもの。
そんな【言葉】のコミュニケーションをコンセプトにしています。
ただ単なるメッセージTシャツではなく、【言葉】をきっかけに多くの子供たちを笑顔に
したいという思いから挨拶や子供が話す言葉をロゴにし、
Tシャツをメインに展開していきます。
*ブランド名は既に決まっていますが、商標を取ってからお披露目をしたいと考えています。
「多くの子どもを笑顔にしたい」という考えから、
デザインによってチャリティー先をアイテムによって変え展開していきます。
▼このプロジェクトで実現したいこと
今回のプロジェクトでいただいた支援金を元にブランド立ち上げ、
2019年7月開設予定のECサイトから商品を販売、
展開する全てのアイテム一枚に付き15~20%を、
子供を支援するチャリティー団体(NGO・NPO)へ寄付。
寄付先は、アイテムによって変えて多くの団体へ寄付が出来るようにするため、
それぞれのチャリティー先はアイテム詳細にてお知らせしていきます。
第一弾の【HELLO】colorデザインのチャリティー先は、
「日本財団 THE NIPPON」の「難病児支援」
【今後展開するアイテムも全アイテムがチャリティー対象です】
笑顔を必要としている子ども支援先は多くあり、展開の一部では意味が無いと考えました。
病気と闘っている子供たちを支える難病児支援、
勉強をする機会を奪われた子供たちを支援する学習支援、
子どもの貧困、児童虐待、障害児支援など様々あります。
だから、これから展開するアイテムも全てがチャリティーアイテムです。
展開はベビー・キッズを中心に、
パパやママも使える小物やユニセックスの大人サイズも展開予定です。
第一弾のデザインは【「HELLO」color】
*プリントのカラーはサンプルの為、本製品では少し薄くなったり濃くなったりする可能性がございます。ロゴサイズも若干修正がある可能でがあります。ご了承ください。
【HELLO こんにちは】、ありきたりの言葉ですが大切な言葉
初めて会った人にも仲の良い人にも、人が一番初めに言葉にする
「HELLO」を一言の中に色でメッセージを込めています。
・ブルーは「青空」「平和」「天より命」
・ピンクは「優しさ」「幸福感」
・イエローは「明るい」「希望」
第一弾の「HELLO」color商品のチャリティーは販売価格の20%を、
チャリティー先は「日本財団 THE NIPPON」の「難病児支援」にさせていただきます。
https://www.nippon-foundation.or.jp/
「日本財団 子どもサポートプロジェクト」の中の「難病児支援」へ
小児がんや心臓の病気など、とても重い病気で、常に治療と向き合っている子どもたちは全国で14万人以上。また、人工呼吸管理や経管栄養など、何らかの医療的ケアを必要としながら自宅で生活している子どもは全国で18,000人といわれ、 私たちの町にも重い病気と共に暮らしている家族がいます。その中には病院と家の往復が生活の中心となり、厳しい治療を強いられる子どもも少なくありません。難病の子どもと家族を「地域で支える体制」を整え、医療・福祉・教育、子ども、家族を支える専門家をつないで、子どもと家族の社会的孤立を防ぎ、みんながみんなを支える取り組みを推進しています。
(日本財団HPより)
「全ての子供達に笑顔を」「小さな力を大きな力に変える」、
みんなで子どもを育てるブランドとして、
自分の子供が大人になっても継続的に子ども支援を行って行きたいと思いますので、
ご協力をしていただければ幸いです。
■資金の使い道■
商標登録 200,000円
商品サンプル・商品化(今後商品展開も含め) 500,000円
パッケージ・付属品など 150,000円
撮影・PR費 150,000円
CAMPFIRE手数料 17% 170000円
今後、展開数を増やして行きたいと考えています。
■リターン
・ブランドへのご支援 ¥1000/¥3000
・ブランド第一弾のiPhoneケース ¥3500
・ブランド第一弾 Tシャツ キッズサイズ ¥4000
・ブランド第一弾 Tシャツ 大人サイズ(ユニセックス) ¥4500
・ブランドへのご支援 ECサイトで使用できるクーポン ¥5000
・キッズサイズTシャツ1枚とiPhoneケース ¥7500
・大人サイズTシャツとiPhoneケース ¥8000
・キッズTシャツと大人サイズTシャツ 2枚セット ¥8500
・ブランドへのご支援とTシャツ1枚とECサイトで使用出来るクーポン ¥10000/15000/20000/25000/50000/70000/100000
・企業様向け ブランドへのご支援 ECサイト上での企業名様記載 ¥50000
・企業様向け ブランドへのご支援 ECサイト上での企業名様記載 ¥100000
・企業様向け ブランドへのご支援 ECサイト上での企業名様記載 サイドバナーへのロゴ掲載 ¥500000
※「企業様向け」のご支援に関して、支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。
■リターン商品のサイズ■
キッズサイズ / 100・110・120・130・140・150
大人サイズ / S・M・L・XL
2019年6月中 クラウドファンディング終了
2019月7月中ECサイト開設予定
2019月7月中~ リターン発送予定
最新の活動報告
もっと見るインスタグラムの立ち上げを致しました
2019/06/16 12:59ブランドのインスタグラムを立ち上げました。宜しくお願い致します。https://instagram.com/kotoba.design?igshid=98xxyfuk5q05 もっと見る
残り20日となりました
2019/05/31 18:28ブランドローチンまでの準備が進んでおります。現在進んでいるのが、ネームタグ完了、サンプル作成、パッケージサンプル、ブランドカード作成完了、商標調査となります。第二弾のさデザインも上がり、こちらもサンプル作成に入っております。クラウドファンディングも残り20日となりました。皆様の周りに広めていただければ幸いです。引き続き、宜しくお願い致します。 もっと見る
コメント
もっと見る