2019/04/14 12:54

こんにちは!最新の活動報告をさせて頂きます。朗報です!!

昨日、那須塩原で活動しているママさん組織、【金沢中老若ひめ隊】の会長さんとお会いし、今回の企画についてのご説明をさせて頂きました。
http://www.berry.co.jp/nasushiobara/?date=1491750000 ←RADIO BERRY様のサイトより

我々としましても、地元食材を利用した食事を、なんらかの形で皆様に提供をしたいと考えていましたので、その旨を会長にお伝えしたところ、二つ返事で快諾して頂きました!ご厚意で早速サンプルを作って頂けましたので、ご覧下さい。

○塩にぎり

○しおばら大根

○煮豆

○味噌(ピリ辛ニンニク・ゆず)

○具沢山味噌汁

○のっぺい汁(こちらは時期的に提供が難しい可能性が高いそうです)

当日は経費節約のため、バーベキューコンロで火を起こし、寸胴鍋でインスタントラーメンの食べ比べ大会という、無理矢理感のある昼食を予定していましたが…

トップ画像にあるように、お腹を空かせながら作業をしていたスタッフ達は狂喜(笑)お米は一升、汁物だけで軽く20人前くらいありましたので、全員動けなくなるまで食べまくりました!
写真では分かりにくいのですが、汁物は具がこれでもかというほど、山盛りで入っていました。美味しすぎ…

スタッフ内で相談した結果、参加者の皆様にはこれらを全て無料で提供しようという話になりましたので…

☆夜食(具沢山味噌汁)

☆朝食(おにぎり・味噌汁・お惣菜)

が付きます!一泊三食付に進化した当イベントを、これからもよろしくお願い致します!

なお、この文面は明日以降、クラウドファンディングページ本文にも、追加掲載致します。

余談ですが、ここ箒根川は非常に水質がよく、夏は蛍でいっぱい!魚もたくさん釣れるのだそうです。この川の水を利用して作られる農作物を是非ご賞味下さいませ。地元のお母さん達による手作り料理は本当に美味しかったです!

食材費が一体いくらになるのか、ちょっとヒヤヒヤしているのですが、そこは代表の島野、自衛隊あがりで体力には自信がございます!これから田植の繁忙期だそうですので、労働をもってお支払いすることになるかもしれません(笑)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?