2019/06/14 22:42

またまた、パトロンさんが現れました!!

嬉しい限りです。
一人だけでも、私としては、大成功と思ってました。
が、本日なんと、また一人パトロンさんが現れました。
その方は、結構、他のプロジェクトも応援している方のようです。
このような投資家目線の方、大変尊敬します。
私も、もし、自分の事業が持てて、経済的に余裕が出てきたら、新しいことをやろうとする人を応援したいという気持ちがあります。

実は、私事ですみませんが、感動エピソードが一つあります。

勝手ながら、このプロジェクトを通して、紹介させていただければと思います。

それは、ネット上で知り合った、とある美容室オーナーさんがいるのですが、

その方を支援したことがあります。

自慢話ではないので、もう少し、お付き合いください。

その方が、ある日どうしても、お金が足りなくて困っているというのです。

どうしたことかと、聞いてみると、悪天候で急に客足が途絶えたと言うのです。

2018年のことなのですが、確かに悪天候がありました。
で、どうしても1万円(光熱費)が払えないということだったのです。
1万円を振り込む際、正直、かえってこなくてもしょうがないと思っていました。

ネットだけのつながりで、振り込んだお金が、返ってくるということは、一般的には期待できないことですよね。下手すれば、詐欺かもしれません。

で、なぜ、私が1万円も、ネットだけのつながりの人に振り込めたのかというと、

それは、その方の人柄でした。

勇気を与えてくれる人だったのです。その方は、どんな逆境でも、めげずに、ひたむきに、がんばっていました。集客のために、朝4時に起きて、ポスティングをしたともいいます。

もちろん、嘘か本当かは分かりません。


でも、私は、その方を信じました。

で、1万円が戻ってこなくても良いと考えました。

その1万円を通じて、その方のドラマを共有できればと思ったのです。
なんだ、たった1万円かと思う方も、読者の中には、いるかもしれません。

でも、その時、1万円を振り込むということは、私にとっては、勇気のいることだったのです。
数週間後、その方から、1万円が返ってきました。
とても感動して、なんだかいい経験をさせてもらったと思いました。
その方とは、今でも付き合いがあります。
ネットでの付き合いですが、近況を報告し合ったりしてます。

破天荒で、生き方がロックな方なんです。

私は、このようなベンチャースピリットがある方は、すごく共感します。
無から有を作っている人を単純に尊敬しますし、自分もそのような人間になりたいと思っています。

今思えば、このクラウドファンディングのプロジェクトも、その美容室オーナーさんに影響を受けてやったことなのかもしれません。
小さなことかもしれませんが、社会にアクションを起こすことは感動しますし、人生が充実します。映画や音楽では感じることのできない、リアルの感動が得られます。
現に、初めてパトロンさんが現れたときは、本当に感動しました。びっくりしました。

その方も、私と同じように、相当、勇気がいることだったと思います。
私は、見ず知らずの方のご支援だったからこそ、感動したんです。
私は、あらためて、支援者の方のためにも、近況報告などを書いて、感動をご提供できればと思いました。そして、『あぁ、応援して良かったなぁ』と思ってもらえるように頑張ります。もし、このプロジェクトがビッグプロジェクトになったら、『私が、初めてのパトロンなんだよ』と、おおいに自慢していただければと思います。感謝しております。名前は分かりませんが、ありがとうございます。
もちろん、支援者さん全員が、私にとっての誇りです。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?