2019/08/07 19:33

Thank you for coming our space "fu-fu-fu" during kiryu festival.

初めての桐生祭りが終わりました。

お祭りの3日間、改装前の"ふふふ"をボードゲームで遊べる場として解放していました。

お店の場所が祭りの中心地から少し離れているので初日は中々人が来ず、、色々と不安になりましたが

たくさんアイデアを出して手伝ってくれた友人たち

お手伝いに来てくれていた友人達がアイディアを出して頑張ってくれたり、桐生の友人達が連日遊びに来てくれたり、東京から友人が様子を見に来てくれたり、近所のお店の方々が人を連れて来てくれたり、新聞を見て気に掛けて下さった方が来てくれたり、ボードゲームが好きで情報を見つけて来てくれた方が居たり、、

お祭りなので浴衣姿で遊びに来ている方もいました。



2日目、3日目と少しずつお客様が増えていきました。



はじめましての方も何名か、3日間の間に何度もリピートで来て下さったり。

中でも印象的だったのはお子様たちで。

ご家族で夢中になって遊んで下さる方々や、小さなお子様だけで遊びに来て、「もっと、あっちのゲームもやりたい!」と翌日またいらっしゃったり。

一緒に遊ぶのがとても楽しかったです。



期間中販売していた自家製ジャムソーダ(苺とマンゴー)は東京の友人、がんちゃん @chubby.k.i がレシピを考案して下さいました。

がんちゃん、ありがとう!とても好評でした。

ふふふ 団扇もとっても好評で。

お子さんが絵を描き足してくれた団扇

持っている人を見かけて 気になってわざわざ団扇だけ貰いに来てくれる方も何人もいらっしゃいました。

グラフィックデザイン担当して下さった瀬戸山さん @setoyama_masahiko に感謝です。



これからお店は改装工事が入り、終わり次第本オープンとなります。

皆さま、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

8/18には東京で、8/25は桐生で今回のリターンの商品を実際に見ていただけるイベントを企画していますのでもしお時間合えばこちらもよろしくお願いいたします。