2019/11/16 08:00

【東京・横浜 映画『Bond』上映会のご報告】

告知が急になり申し訳ありませんでしたが、先日お知らせしたとおり、

シェアオフィス『WeWork』の虎ノ門拠点、横浜みなとみらい拠点での上映会を行ってまいりました。


さて・・・そもそも、なぜWeWorkで上映会なのか?
それは、私たちのまち静岡市が、全国で最初にシェアオフィスに事務所を設けた自治体だから、なのです。

「静岡市だけじゃなく広くほかの地域の人にも見ていただきたい!

他の地域の方にもしずおか愛を伝播させ、静岡に興味や関心を持ってもらいたい!」

そんな私たちの想いを、静岡市役所の担当者さんが汲んで下さいまして、
静岡市が入居するWeWorkでの上映会が叶った、というわけなのです。

さて、13日の虎ノ門拠点、14日の横浜拠点とも、
拠点に入居している企業のみなさま、そして事前にお申込みいただいた一般のお客様にご覧いただくことができました。
共有スペースでの上映だったため、時間前からすでにそこでお仕事をされていた方も多かったのですが
映画が始まったらチラチラ…と画面を見てくださっていました。


「もうそんな時代じゃないと思うな。東京に出ていくより、地元を盛り上げるために頑張ったほうがかっこいいよ。」

静岡の上映会でも、東京にあこがれるのは悪いことなんでしょうかとコメントをいただいたこのメッセージ。
まさにいま、都会で頑張っていらっしゃる皆さんには、どのように受け止められるのか少し不安もありましたが…
上映後は拍手をいただくなど、楽しんでいただけたようでした。


そして、上映会後はWeWorkイベント恒例の交流会が静岡市主催で開催されました!

静岡市の隠れた特産品、それは『 缶 詰 』。
マグロの水揚げ日本一、遠洋漁業の水揚げ港である清水港の周りには、
マグロを缶詰にする加工業が発展してきました。
シーチキンでおなじみのはごろもフーズやCiaoちゅーるのいなば食品、やきやき!のホテイフーズ、ホワイトシップ印の由比缶詰などなど・・・
変わり種は「ゆでしらす」の缶詰も!

静岡おでんやもつカレー、みかんと一緒にずらりと並べて、大試食会を行いました!
参加者の皆さんはツナ缶のバリエーションを興味津々で眺め、味わってくださいました。

横浜の拠点では静岡、清水出身の方も偶然いらっしゃって、しずおかトークに花が咲き。
「静岡に行ってみたくなりました~!」という嬉しい感想を多くの方からいただきました。


さて、映画『Bond~このまちしか君を知らない~』上映会も、あと一回を残すのみとなりました。

11月16日(土)午後3時から、静岡市葵区七間町の静岡市文化・クリエイティブ産業支援センター2階で上映を行います。

告知ページはこちらです
ぜひおいでください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?