ツアー最終地点はけいはんなオープンイノベーションセンターで開催されたMaker Faire Kyotoにて展示を行いました。関西初のMaker Faireということで、2日間で5000人近い来場者がありました。おかげさまでバスの中は常に満員状態でした。展示作品はツアーでの展示を重ねることでブラッシュアップされており、京都では集大成として見せることができ、多くの来場者の方に展示作品を紹介し、交流することができました。今回のツアーはこれで終了ですが、5/26まで支援を募っておりますので、運営資金がまだ少し足りていないので、皆様ご支援いただけたらと思います。
ツアーも終盤、いったん名古屋に戻ってきました。会場は名古屋工業大学です。休日でしたが、教員や学生が通りかかって展示を見て行きました。
十日町の越後妻有里山現代美術館キナーレで展示しました。十日町は大地の芸術祭で有名な街で、ちょうど芸術祭関連のイベントが行われており、天気はあいにくでしたが多くの方に展示を見ていただけました。
仙台はスタジオ開墾さんにおじゃましました。スタジオ開墾はアトリエやイベントに使われているスペースで、広く開放的な場所でした。ここでは「でたらめみんよう講座 with うどんとわらびもち」と題して、まち歩きと民謡づくりのワークショップを実施しました。あいにくの雨でしたが多くの方に来場いただきました。
秋田駅のアゴラ広場での展示です。駅前なので、人通りが多く、多くの方に展示を見ていただけました。秋田の方はけっこういろいろと質問してきたりと話しやすい印象でした。ラジオの取材にも来ていただきました。https://www.akita-abs.co.jp/blog/radipal/archives/21588