Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

母のトールペイント作品をカルーセル ド ルーヴルに展示したい

母と娘の共同プロジェクト。パリのカルーセル ド ルーヴル で行われるSALON ART SHOPPING PARISに母のトールペイント作品を出展します。その際に必要となってくる出展料を集めたいです。そしてこのプロジェクトを通して母の作品の魅力を広めたいです。

現在の支援総額

321,000

64%

目標金額は500,000円

支援者数

53

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/04/17に募集を開始し、 53人の支援により 321,000円の資金を集め、 2019/06/14に募集を終了しました

母のトールペイント作品をカルーセル ド ルーヴルに展示したい

現在の支援総額

321,000

64%達成

終了

目標金額500,000

支援者数53

このプロジェクトは、2019/04/17に募集を開始し、 53人の支援により 321,000円の資金を集め、 2019/06/14に募集を終了しました

母と娘の共同プロジェクト。パリのカルーセル ド ルーヴル で行われるSALON ART SHOPPING PARISに母のトールペイント作品を出展します。その際に必要となってくる出展料を集めたいです。そしてこのプロジェクトを通して母の作品の魅力を広めたいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼自己紹介

はじめまして。

愛知県在住 大学4年生のゆきと申します。

特技は空中ブランコで、高さ7mの台から飛んで反対側にいる人にキャッチされるKnee Hang という技が出来ます。

               

▼このプロジェクトで実現したいこと

”10月にパリのカルーセル ド ルーヴルで行われるSALON ART SHOPPING PARISに母の作品を出展したい”

▼プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

「パリの展示会に出展したいけど、お金がかかるから出来ないよね・・・.。」

と、母に言われました。私も最初は「そっか、残念だね~。」と諦めていました。
でも、せっかくチャンスを頂けたなら挑戦してほしい。そして母の作品をもっと色んな人に知ってほしい。と思いこのプロジェクトをしよう!と決断しました。

締め切り近くやイベントで忙しい時でも家族の用事で時間が取られると、睡眠時間を削って制作したり、夜中に洗濯や翌日の食事の仕度をしている姿を見てきました。そんな母の頑張りを、少しでも後押しできたらと思っています。

いつも頼ってばっかりなのでこのプロジェクトが少しでも親孝行になればいいなと思います。

▼カルーゼル・ドゥ・ルーヴル・Salon Art Shopping Parisとは

世界三大美術館の一つであるルーヴル美術館の地下には商業施設が広がっています。
「Salon Art Shopping Paris」は、この商業施設“カルーゼル・デュ・ルーヴル”で3日間に渡って開催。
パリコレも開催される「サロン」と呼ばれる広間が、アートフェアの会場として使用されます。
450組を超えるアーティストとギャラリーが世界中から集結し、愛好家に作品を披露します。
連日、多くの来場者で賑い、アートコレクターやアートジャーナリスト、美術評論家など多くのアート関係者も駆け付ける、フランスを代表するアートフェアです。

▼母のコメント

トールペイントとは、生活で使う物に絵を施したり、家に飾る絵を描く、いわば「暮らしを彩るアート」です。トールペイントが日本に入ってから約35年。初めは欧米のデザインやテクニックを真似するものが主でしたが、今では日本人の感性で、日本人らしいデザインが多く出されるようになりました。私が得意とする和の作品を、カルーゼル・ドゥ・ルーヴルに出展して、海外の方に見てもらいたいと思います。 また、クラウドファンディングに挑戦することで、トールペイントをご存知ない方に、暮らしを彩る身近なアート“トールペイント”を知ってもらえたら嬉しいです。

Instagram @each_35


▼母のこれまでの活動

公益財団法人日本手芸普及協会指導員、JDPA講師会員、SDP会員

1996 ペイントを始める。
2000 講師活動を始める。
2003 SDP協会 スティルライフ部門でCDA認定
2004~2009 DACA連続入選 DACA認定
2008 SDP協会 MDAフローラル合格
2009 第11回ペイントクラフトコンテスト 協賛社賞
2011 SDP協会 MDAストローク合格
2014 トールペイント30コンテスト 日本手芸普及協会賞
2015 第2回トールペイント日本展 協賛社賞
2018  第3回トールペイント日本展  審査員奨励賞

▼資金の使い道

ALON ART SHOPPING PARISへの出展料・リターンの製作代に使わせて頂きます。

▼リターンについて

ひとつひとつ心を込めて製作致します。

※名前入りのリターンを選択の場合、支援時には必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

▼実施スケジュール

ALON ART SHOPPING PARIS
2019年10月18日 内覧会 
         19・20日 一般開催

▼最後に

初めてのクラウドファンディング。人脈も、知識も、経験もない私ですが精一杯取り組みたいです。
出展する作品はこれから製作に取りかかります。製作過程は活動記録であげていく予定です。お楽しみに!

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※目標金額に達さなかった場合、来年のアートフェスティバルへの出展、又は他の展示会への出展に振り替える可能性があります。ご了承ください。その際は、募集期間終了後一週間以内にご報告致します。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 321,000円、53人のパトロン様ご支援・ご協力ありがとうございました!残念ながら目標の50万円は達成できませんでしたが、多くの方に支えられてここまでこれました。本当にありがとうございます。リターン品は現在母が一生懸命制作しております。作品ができあがり次第、順番に発送していきますのでお楽しみに! もっと見る
  • プロジェクトの終了まで残り2日となりました。現在305,500円。沢山の本当にご支援ありがとうございます。目標金額まであと20万円になります。母の作品をパリで展示して、多くの人に見てほしいです。教室展を行った際に作成したリターン品の紹介画像を公開します!リターンの選択のご参考にしてください。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!