2019/06/07 17:37

みなさん、こんにちは!畑中です。

5月26日(日)Ryukyufrogs本島説明会が開催されました!
小学生4年生〜大学3年生までのたくさんの学生のみなさんが来てくださいました(^^)
Ryukyufrogsの説明会はただ説明を聞くだけの説明会ではなく、体験型の説明会となっています。

何が体験型なのか?というと、途中でグループワークを開催するためです。
グループワークのテーマは・・・

〇〇×テクノロジーで沖縄の未来を良くしよう!

Ryukyufrogsに選ばれると、半年間をかけて自分が生涯をかけて解決したい課題は何かを考え、その課題を解決するために〇〇×テクノロジーで新しいサービスを考える、ということをひたすらやり続けます。
そのプチ体験を説明会でやってみよう!ということです。

各グループ小学生〜大学生まで様々な年代の学生がチームになって、ワークを行います。


それぞれのグループで出た課題は「交通(渋滞や交通手段)×Tech」「観光×Tech」「伝統芸能×Tech」など様々でした。
グループで考えたことを最後に発表してもらいました。
その時は全グループが勢いよく手を挙げてくれました!

最後に今日の学びを数名に発表してもらいました。これも挙手制です。
会場には保護者の方や関係者の方、スタッフを含めると100名以上の人が集まっています。
その中で最後発表するのはとても勇気がいることだったでしょう。
4名もの学生が最後にこの説明会で得た気づきや今後の意気込みを発表してくれました(^^)

説明会の様子はこちらのブログにも詳しく書かれていますので、ぜひご覧ください(^^)♪
https://www.ryukyu-frogs.com/8428/

そして、Ryukyufrogs11th応募ですが、先週末締め切りました。
一次選考会が今週、最終選考会は来週末に行われます!
6/16の夕方に選抜生が決定します。決定しましたら、皆様にすぐにお知らせします!お楽しみに☆


〈リターンについて〉

リターンは準備出来次第お送りしたいと思っています。
ホームページに掲載するお名前ですが、備考欄にお名前がなかった方は登録されているユーザー名を掲載いたします。ゲストIDでご支援してくださった皆様にはお名前の掲載に関して確認のメッセージを送らせていただきます。
お手数ですが、メッセージを受け取られた方はご返信をよろしくお願いいたします。
もし掲載する名前を変更されたい場合はメッセージを送ってください。
よろしくお願いいたします。