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【THE BLACKOUT】2Dサンドボックスサバイバルゲーム

今までにない2Dサンドボックスサバイバルゲームルールはただ一つ、”生き残る” ということ。あなたの選択次第で全ての運命が変わります。

現在の支援総額

81,222

4%

目標金額は2,000,000円

支援者数

7

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/03/30に募集を開始し、 7人の支援により 81,222円の資金を集め、 2020/06/01に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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現在の支援総額

81,222

4%達成

終了

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支援者数7

このプロジェクトは、2020/03/30に募集を開始し、 7人の支援により 81,222円の資金を集め、 2020/06/01に募集を終了しました

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【応援セット】¥1,000

ロゴステッカー

『THE BLACKOUT』の開発を応援してくださる皆様に、『ロゴステッカー』をお送りします!!


【がんばれセット】¥3,000

ロゴステッカー×ロゴストラップセット

『がんばれ』の一声をくださる皆様に、『ロゴステッカー×ロゴストラップ』をお送りします!


【サウンドセット】¥4,000

サウンドトラック

THE BLACKOUTゲームミュージックのサウンドトラック(制作中)をお送りします!


【Tシャツセット】¥5,000

Tシャツ

【黒】『ブラックアウト』カタカナ表記デザイン
【白】『スティーブ』スプライトデザイン
の中から一点お選びいただき、お送りします!


=======================================================================

はじめまして、個人でゲーム開発をしているKenと申します。

私は東京を拠点に、個人でゲーム開発業務を行なっていますが、
私には昔からずっと大きな野望を抱いていました。それは…

”オリジナルゲームを作りたい”という事です。

何かとゲームに人生を捧げてきた私ですが、
物語や設定を一から自分で考えたゲームをずっと作りたいと思っていました。

そこで、長いこと頭の中で温めに温めていた"THE BLACKOUT"というオリジナルゲームのプロジェクトをを今年から立ち上げました。

クラウドファンディングを始めようとしたきっかけは、支援金があれば、創作活動がよりしやすくなりクオリティアップにもつながると考えたからです。


ある日、目が覚めると 自分の知っている"日常"はなくなっていた。

「スティーブ」は、記憶の曖昧な中、崩壊した世界を一人徘徊。

一体何故世界は、そして人類は、こんな状況になってしまったのか、

世界の真相を突き止めるには…、そして、生き残るためには…。

彼の運命を決めるのはプレイするあなた次第です。

steve


配信予定:2022年夏
プラットフォーム:PC,Nintendo Switch
ジャンル:アクションアドベンチャー

このゲームは、2Dサンドボックスであり、さらにサバイバルゲームでもあります。
何もしなければ、飢えてしまいますし、敵に狙われてしまいます。

敵の脅威だけでなく、自然の脅威からも身を守るために、スティーブは資源を集めなければなりません。
資源を手に入れるには、森の中、空き家、洞窟、地下施設など探索をすることになります。

探索をすることによって、スティーブは様々な謎と遭遇することになります。
それは、純粋にアイテムを手に入れるための謎解きだけでなく、どうして世界が崩壊してしまったのかなぜスティーブはこの世界で一人なのか解明するための謎が含まれています。

また、本作品のタイトル、ブラックアウトと言う名の通り、スティーブは記憶を失っております。
スティーブは物語を進めていく中で自由に記憶を遡ることになります。
あなたはスティーブの過去の記憶の世界を操作することができます。
そして、様々な人と関わることで、記憶が蘇り、過去の世界で選択した運命が現在の世界に影響を及ぼすことになります。


本作では、体力のHPだけでなく睡眠、空腹、乾き、が存在します。

・睡眠ゲージが減ると体力ゲージが減ってしまいます。

誰しも睡眠が必要です。
睡眠を取るには寝床が必要です。寝床は作ることもできますし、寝床がある場所を見つければ休息を取ることができます。

・空腹ゲージが減ると体力ゲージが減ってしまいます。

※摂食をするには食料調達をする必要があります。

火を起こすライターや、調理時に必要なナイフなども備えていないため、自分で木や石などをカスタムして作らなけれないけません。

・水分ゲージが減ると体力ゲージ+空腹ゲージが減ってしまいます。

※水分は、海水や川の水をそのまま飲むのではなく、濾過(ろか)器を作る、あるいは熱を加えて煮沸消毒する必要があります。

細かく指定されたHPにより、いかに計画的に生き残れるかが鍵となっています。



Name: Ken Page
Date of Birth: 15/07/1990
Blood Type: B


Name: Nana Yamamoto
Date of Birth: 10/7/1996
Blood Type: A


=======================================================================

このプロジェクトで実現したいこと

日本のみならず世界の人々にも遊んでもらえるゲームを作りたいと考えております。
インディーゲームとして幅広い世代の人々にプレイしてもらえる事を実現したいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

1、海外でも勝負ができるコンテンツにしたい
THE BLACKOUTは、2Dスクロールのピクセルアートでできたゲームですが、シリアスな雰囲気と世界観により、日本だけに留まらず海外のユーザーにも興味を持ってもらえると考えています。

2、ゲームを一つの物語として理解してもらいたい
ただプレイするだけでなく、1つのゲームをクリアした時に、まるで1本の映画を見終えたような感動と達成感をユーザーに与えたいと思っております。

3、インディーゲームの代表として、IPを確立させたい
タイトルのIP化を目指すことで、続編や関連物の制作を行い事業の幅を拡げたいと考えています。


これまでの活動

・イメージヴィジュアル作成
・ストーリー執筆開始
・モックアップ制作


資金の使い道

主に制作費用に使用します。

・イラスト制作
・アセット費用
・ツール作成
・人件費など


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


◆FAQ

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援が可能です。
但し、限定数がある同一コースの複数支援は出来ませんので、個別にお申し込みください。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングはいつでしょうか?
A.プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定となります。
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。
なお、下記手順にて支援完了後の決済状況をご確認いただけます。
*ログイン後、トップページ右上の「丸いアイコン」→「支援したプロジェクト」を選択

Q.各支払い方法の支払い期間はどのぐらいでしょうか?
A.支払い方法により異なりますので、詳しくはこちらをご覧下さい。
※注意※
銀行振込(Payeasy)、コンビニ払いについて以下ご注意ください。
・募集終了日の前日の18:00で受付を停止します。(受付後、支払いは募集終了日の前日中まで)
・限定数があるリターンを上記決済方法で支援した場合は、支払いが完了するまではリザーブ状態になります。決済完了前に売り切れることは御座いません。ただしキャンセルになった場合は在庫が復活します。

Q.分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上は分割払いは選択できません。
分割をご希望の場合はCAMPFIREシステム上にて決済の後、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ頂く形となります。

Q.リターンの価格は税込ですか?
A.消費税、送料込みの価格となっております。

Q.引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A.マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「変更する」より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、マイページにて変更いただいた後にプロジェクトオーナー宛てまでメッセージにて、リターン発送開始前までにご連絡頂ければ対応させて頂きます。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.プロジェクトページのメッセージ機能からプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。


最新の活動報告

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  • こんにちは、THE BLACKOUTデザイン担当のnanaと申します。日々ゲーム開発を進めていく私達ですが、今回は、BLACKOUTの世界観がどのようにして作られていったのかを皆様にご紹介していきたいと思います!ゲームの世界では、崩壊した町で主人公が記憶を取り戻していくという内容ですが、背景やキャラクターのデザインを考えるときは、まずラフスケッチというものを制作します。このように、いきなりデザインを描き込んでいくのではなく、スケッチブックなどにイラストを描いてイメージを膨らませていきます。とはいえ、ゲームを制作している中で、仕様の変化などによりキャラクターのリデザインや背景の作り直しなども数々生まれてきます。その中の一部として、森をもう少し細かく描き込んでみようという指示により木々の描き込みや地面の質感を少し写実的に寄せてみました。▼リデザイン前▼リデザイン後いかがでしょうか?1枚目の写真に比べ、2枚目の方が少し奥行きを感じリアルなタッチに見えるかと思います。リデザイン前はピクセルアートらしいレトロなイメージではありますが、ゲームの世界観にポップな要素を少しでも除きたいということでこちらに変更しました。このように、数々の試行錯誤により少しづつ完成へと進んでいくTHE BLACKOUTですが、これからも少しでも多くの方々にあたたかく見守っていただけるように頑張りたいと思います。それでは、以上デザイン担当nanaがお送りしました! もっと見る

  • 【THEBLACKOUT】のテスト実装画面です。マップ、オブジェクトのテスト配置と、キャラクターを左右に動かすところまでしか実装ができていませんが、デザインイメージなど徐々に方向性が決まってきました。応援よろしくお願い致します! もっと見る

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