2020/01/19 09:20

「NPO法人ソーシャルデザインワークス SOCIALSQUARE西宮店 中島大樹様」より、メッセージをいただきました!

ブログて情報発信されたり、社会福祉士のコミュニティを運営されていたり、積極的に活動されており、信頼できるソーシャルワーカーのお一人です!

「◎コンダクターを支援しようと思った理由

単純に面白そうだなというのが1番の理由。

障害に対してITで解決しようという試みはまだまだ少ないのが実際で、でも確実にITで解決できることは多いはず。

◎就労移行支援でコンダクターどう活用できるか

まだ使ってみていないので、わからないことも多いですが、実際に我が就労移行支援事業所に通われている発達障害を抱える利用者の方々も、予定が崩れるとしんどいが、予定通りに行うことが難しいという方々がいます。

少しでもそういった障害特性をコンダクターで解決してり緩和出来れば、生きやすくなるんじゃないかと思います。

さらに言うと、障害者雇用をしている企業様にコンダクターを導入するところが増えると就労移行支援事業所でコンダクターを活用していたというのがものすごくメリットになるんじゃないかと可能性を感じています。」

コンダクターを使って働くスタイルが、障害有無関係なくスタンダードなものになるように頑張ります!

そのためにも、皆さま引き続きシェア等ご協力をお願いします!!